ひとしの店(稚内市中央)(2015年72杯目) oishii

稚内市中央2丁目のJR稚内駅前にある「ひとしの店」さんで塩ラーメンをいただきました。(650円也)
ひとしの店さんは、ラーメンのたからやさんの隣にあります。
b0128821_02042675.jpg
透明系スープに、ネギにメンマにチャーシューにナルトとお麩がのってますね。

店内はカウンター6席に4人掛けテーブル席4卓に小上がり席もあって、小上がりのカウンター席もありましたね。
喫煙可能です。

隣のたからやさんはラーメン専門店ですが、ここは朝6時30分頃から営業していてラーメン以外のメニューも色々ありますね。
メニューは一部ですがこちら。
b0128821_02042624.jpg
醤油と塩ラーメンは650円、味噌ラーメンは750円からとなっていて、行者ニンニク入りラーメンというのが1,000円、かにラーメンというのが1,500円となっていますね。
朝定食750円、カツ定食1,200円などあります。
b0128821_02042645.jpg
その他に親子丼700円、かに丼やかにめしが1,500円であって、そばやうどんもありますね。

b0128821_02042659.jpg
いただいた塩ラーメンは、稚内でよくある感じの昆布出汁の効いたスープで麺も加水がやや高めの白い麺です。チャーシューは固め系の物ですね。
麺は固めが好きな人は固めで頼むと良いかもしれません。

ごちそうさまでした。


ひとしの店
稚内市中央2丁目11-20
0162-23-4868 
06:30~20:30
不定休

b0128821_02042553.jpg

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-09-04 02:20 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧