ブログトップ

eihoのブログ

一路食堂(音威子府)(2015年71杯目)

b0128821_04072664.jpg
中川郡音威子府村 にある「一路食堂」さんでラーメンをいただきました。
b0128821_03551072.jpg
音威子府の黒いそばもいただけますが、暖簾には旭川ラーメンの文字があって、味のやまびこ(加藤ラーメン)の文字も入ってます。

店内は、カウンター席はなくて2人掛けテーブル席が4卓、小上がり4人掛け3卓ほどありました。
喫煙は可能です。

メニューは一部ですがこちら。
塩と醤油ラーメンは700円、味噌ラーメンは800円、チョビ辛味噌ラーメンが850円となっています。
b0128821_03572424.jpg
お蕎麦はもりそばやかけそばが530円、ざるそばが580円。
b0128821_03585724.jpg
かしわそばや肉そばが680円、山菜そばやとろろそばが780円などとなっています。
b0128821_04012428.jpg
夏季限定の冷やしそばメニューもありましたよ。
b0128821_04035346.jpg
うどんもありますね。かけうどんが430円、たぬきやきつねうどんが530円などとなっていますね。
b0128821_04033059.jpg
で、いただいたのは醤油ラーメン(700円也)
b0128821_04072664.jpg
ネギにメンマにチャーシューにナルトに海苔がのってます。
b0128821_04073023.jpg
麺は加藤ラーメンさんの旭川麺。
チャーシューは柔らかくて美味しいです。
スープは魚介も感じる旭川ラーメンですね。

音威子府の黒いそばも良いけどラーメンもね。

ごちそうさまでした^^


一路食堂
中川郡音威子府村492-2
11:45~19:00
01656-5-3880
定休 月曜(7月~9月は無休)
https://www.facebook.com/ichiroshokudou



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ゴリポン at 2015-08-28 16:26 x
私も好きでたまに行きますが、前回すごくしょっぱくてさすがに残しちゃいました。味大丈夫でしたか?
Commented by eiho-ka at 2015-08-29 08:18
ゴリポンさんコメントありがとうございます。
この日はしょっぱすぎではなかったですかね。
ただ、もう少しコク見たのがあったらもっと美味しいかなと言う感じでしたね。
by eiho-ka | 2015-08-28 04:31 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)