ラーメンまこと屋(すすきのラーメン館)(2015年70杯目)

1階の東大さんで徳島ラーメンをいただいた後はどこで2杯目をいただこうか迷いましたが、ハーフサイズのラーメンがあったラーメン館2階の「ラーメン まこと屋」さんにしました。
b0128821_06520591.jpg
まこと屋さんは大阪のお店のようですね。
店員さんは若い女性一人でやっていました。
水はセルフでぬるかったです・・・

メニューは券売機ですがこちら。
ここは牛骨と鶏ガラスープの2種類を売りにしているようですね。
鶏醤ラーメンと言うのが790円でハーフサイズが500円。
牛醤ラーメンと言うのが830円でハーフサイズが500円。
赤旨ラーメンと言うのが940円でハーフサイズ500円などとなっていますね。
b0128821_06541194.jpg
いただいたのは、牛醤ラーメンのハーフサイズ(500円也)
b0128821_06590946.jpg
白濁としたスープにチャーシューにもやしやきくらげ、ネギがのってます。
b0128821_06595050.jpg
麺は博多ラーメン並の細さです。

牛骨臭さが出ていて、一杯目なら良かったんでしょうが徳島ラーメンの後だったのがいけなかったのか、体調のせいなのか年なのか^^、牛骨臭が受け付けませんでした。
3~4口で食べて残しました。お店の人には申し訳なかったけど麺もほとんど残しました。
あっさり系のラーメンにすれば良かったでした。

ごちそうさまでした。


ラーメンまこと屋 すすきのラーメン館店
札幌市中央区南6条西4丁目5-2 すすきのラーメン館2階
011-562-1000
11:30~翌03:00
日曜は11:30~翌00:00
無休


また、札幌に来た時は他のお店も機会があれば行ってみましょう^^
b0128821_07094386.jpg
今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-08-24 07:10 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧