徳島ラーメン 東大(すすきのラーメン館)(2015年69杯目)

休みの間に娘が追っかけている超特急のライブが札幌であったので、娘の友人と一緒に車で札幌へ日帰りで行ってきました。

私はライブには行きませんが、娘たちを待っている間に今年の6月26日に出来たばかりの「すすきのラーメン館」へ行ってきました。
b0128821_09433635.jpg
1階から3階までに現在は全国9店舗のラーメン店が入っていますね。
(1階には他に串屋さんが入っていますね。)
b0128821_09453099.jpg
入っている店舗の詳細はWebへ↓↓
http://susukinorakan.jp/

各階の入り口に各店舗の券売機があるので最初にどこで食べるか食券を買ってから店の中にはいります。席はカウンター席もありますが、階によってはテーブル席は店舗で決まっているわけでなくて、どこで食べても良い感じのフードコート風になっていましたかね。

まずは1階にある徳島ラーメンのお店の「ラーメン東大」さんでいただきました。
徳島ラーメンはテレビで見たことありましたが、初めていただきますね。
b0128821_10201117.jpg
メニューはこちら。
普通の徳島ラーメンが780円であって、肉が増量されている肉おどり徳島ラーメンが1,080円であります。ハーフサイズもあって580円でありました。チャーハンとのセットが1,000円でありますね。
b0128821_09482416.jpg
いただいたのは、他のお店も行きたかったのでハーフサイズの徳島ラーメンにしました。
(580円也)
b0128821_09515558.jpg
メンマにネギにもやしがのっていて、チャーシューではなくて豚肉のバラの甘辛く煮たものがはいっていますね。

ラーメンが出てくる前に店員さんが生卵を持ってきてくれて、お好みで入れれるようになっています。
b0128821_10004345.jpg
当然のように生卵をインします。
b0128821_10010964.jpg
b0128821_10012398.jpg
麺は比較的加水低めの麺ですかね。
ここのラーメンと言えばすき焼き風ラーメンと聞いていたんですが、スープは甘めでホントにすき焼き風だと思います。卵を溶いて食べるとまたマイルドな感じになってライスが合うと思います^^
b0128821_10085580.jpg
ライスまたは味玉の無料券を帰りにいただきましたよ~。

ごちそうさまでした^^


ラーメン東大 すすきのラーメン館店
札幌市中央区南6条西4丁目5-2
011-215-1270
11:30~翌03:00
日曜は11:30~翌00:00
無休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2015-08-23 21:21 x
ラーメン館行かれたんですね~!!
個人的には「博多だるま」が気になるところです。
永龍軒も職場に近くよく行ってましたが、最近はご無沙汰…。
あそこの昆布ラーメンはベースが塩でなかなかイケるんですよ!!
Commented by eiho-ka at 2015-08-24 20:06
クサイダーさんコメントありがとうございます。
徳島ラーメンは良かったですね^^
2軒目は・・・・・・でした。
稚内方面は昆布出汁や帆立から取った出汁の効いた塩ラーメンが美味しいですよ^^
by eiho-ka | 2015-08-23 10:15 | ラーメン札幌 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧