大腸内視鏡検査2015

先日の人間ドックで便潜血で引っかかって、3年前の検査でも大腸ポリープがあったので検査を受けた方が良いとの事で、大腸カメラの検査を休みのうちに旭川の病院で受けてきました。

大腸カメラ検査はこれで3回目ですかね。最近では3年前です。
大腸検査の過去記事↓↓
・検査食と大腸カメラ[2012-08-22]

検査前日に食べる検査食を買うか迷いましたが、保険師の人が前と変わっているので食べてみて下さいというので購入しました。3年前はインテスクリアというものでしたが、今回はダルムスペースというものでした。
b0128821_08260293.jpg
検査食ははっきり言ってまずいんですが、多少前のより食べやすくなったような感じです。
b0128821_08264532.jpg
が、ココアクッキー以外はほとんど残しちゃいましたけどね・・・
1日ぐらい食べなくても水を飲んでれば問題ありません^^

で、夜9時には下剤を飲みます。
b0128821_08281734.jpg
マグコロールというのを200mlの水に溶いて飲みますよ。

で、朝までに何回か排便し病院に向かいます。車ではなるべく来ないでくださいと言われていたのでバスで行きました。

で、病院でも腸内洗浄薬を1リットル飲んで排便を数回して腸を綺麗にします。今回は10時に行って検査自体は14時過ぎでした。

結果、前回もあった小さいポリープは大きくなっておらず、他にも痔の他は問題なしで異常なし。ま、想定内の結果でしたけどね。今回のお医者さんはまた3年後に受けたら良いんでないでしょうかとの事でした。

特に変化がなく良かったです^^


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by マス族 at 2015-08-24 11:18 x
異常なくて良かったですね〜
でもまあ油断禁物ですな??
Commented by eiho-ka at 2015-08-24 20:08
マス族さんコメントありがとうございます。
異常なくて良かったです^^
油っこいものばっかり食べてるとやばそうですね・・・
by eiho-ka | 2015-08-22 08:36 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧