カツカレーラーメン(永龍軒:旭川市永山)(2015年68杯目)

旭川市永山3条6丁目にある「永龍軒」さんでカツカレーラーメンをいただきました。(950円也)
b0128821_08500991.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、普通のカレーライスで食べるカレールーがのってまして、その下に大きなカツが入ってますよ^^

ここ永龍軒さんは初訪問です。
みずたまさんがブログで最近紹介していたので、休みで旭川にいる間に行ってきました。
みずたまさんの永龍軒記事↓↓
http://ameblo.jp/mizutama-kororin/entry-12061668708.html

b0128821_08500966.jpg
店内はカウンター7席に4人掛けテーブル席1卓、小上がり4人席2卓ありましたね。
喫煙可能です。
ご夫婦でやっているお店ですかね。出前の電話が結構かかっていました。

メニューはこちら。
醤油と塩ラーメンが600円、味噌もやしラーメンが650円からあって、それぞれ野菜やバター、もやし、月見、ニンニクなどのトッピングで50円~100円アップします。チャーシュー麺はプラス200円ですね。
その他にワカメラーメンや昆布ラーメンが650円、カレーラーメン700円、カツラーメン900円、カツカレーラーメン950円などあります。
b0128821_08500916.jpg
ご飯物はカツ定やカツ丼が850円、カレーライス550円、カツカレー850円、チャーハン600円、カツチャーハン900円などとなっていますよ。ラーメンとのセットのみでミニチャーハンやミニカレーもありますね。

b0128821_08500953.jpg
いただいたカツカレーラーメンのカツは厚みもあって大きくて食べ応え有りますよ~^^
カレーも普通のカレールーがのっていて、芋やニンジンカレー用の豚肉も楽しめますね。
あとカツラーメンと言ったらだいたいの店はチャーシューはのっていることはないけど、ここは普通の醤油ラーメンにカツとカレーがのっている点がなかなかないと思います。

これだけでもボリューム満点ですが、カレーものっていてご飯もほしくなるかもしれませんね。

他のカツメニューも良さそうですね。ごちそうさまでした^^


永龍軒
旭川市永山3条6丁目
0166-47-2219
11:00~19:30
定休 第1日曜と第3日曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by なまけ者鳥見人 at 2015-08-20 17:21 x
お久しぶりです。
カレーラーメンですが、ご存じだと思いますが、千歳と苫小牧の間に「元祖」というカレーラーメンを置いている店がありますが、そこに比べるとルーは黒いですね。
でも、そばやうどんと違って、ラーメンのカレーはカレーライスに近いのが基本のようですね。
Commented by みずたま at 2015-08-22 07:41 x
カツカレーラーメン!
永龍軒さん行かれたんですね〜(≧∇≦)/
ボリュームありますよね!
他にも気になるメニューがあるのでまた行きます!
Commented by eiho-ka at 2015-08-22 08:41
なまけ者鳥見人さんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
大○さんですね^^
ここのカレーラーメンは普通の醤油ラーメンにカレールーを乗っけているだけなので、写真のは醤油の黒さの方が出ているんだと思います。
Commented by eiho-ka at 2015-08-22 08:42
みずたまさんコメントありがとうございます。
早速行ってみました^^
カツが大きくて食べ応え有りますね。
他のカツメニューも良さそうですね^^
by eiho-ka | 2015-08-20 09:13 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧