きた泉さんで煮干しラーメン(MEGAドン・キホーテ旭川)(2015年67杯目)

昨日の記事に続いてMEGAドン・キホーテ旭川店内にあるお店で、1階のフードコート(パーク)にある「お食事処 きた泉」さんで煮干しラーメンをいただきました(530円也)
b0128821_09090469.jpg
ネギにメンマにチャーシューに海苔とゆでタマゴ1個分が入っていますね。

きた泉さんは全国展開しているお店のようで、スーパーなどのフードコートなどに入っているようですね。旭川ではここだけかな?

ここきた泉さんの場所には昔は「小町軒」とかいうお店が入っていて、小町軒さんの時は2回ほど訪問したことがあります。いつ変わったのかは不明です^^
小町軒過去記事↓↓
・小町軒(メガドンキ内)[2008-12-27]
・つけ麺 小町軒[2009-06-23]

きた泉さんのメニューはこちら。一部ですよ。
醤油ラーメンが500円、味噌ラーメン550円、野菜味噌ラーメン630円、野菜塩ラーメン600円、ざるそばやうどん500円であります。
b0128821_09140401.jpg
煮干しラーメン530円、野菜醤油ラーメン600円、煮タマゴスペシャルラーメンというのが650円でありますよ~。
カツカレーが680円でありますね。
b0128821_09154853.jpg
写真はボケててごめんなさい。
ぶっかけラーメン520円やざるラーメン500円もあって、ミニカレーやミニ牛丼とラーメンのセットもありますね。
b0128821_09174420.jpg
カツ丼や豚丼も550円からあって、ライスが500グラムのMEGAカツカレーが980円でありましたよ^^
b0128821_09190784.jpg
その他にたこ焼きやおやきにソフトクリームなどなど売ってますよ。
b0128821_09201388.jpg
きた泉さんのあるフードコートは分煙となっていて、4人掛けテーブル席が20卓くらいありますかね。分煙と言っても壁があるわけでないので、煙を気にする人は、喫煙席から遠いところに座ると良いと思います。
水はセルフですよ。
b0128821_09232477.jpg
いただいた煮干しラーメンは、煮干し粉メインの醤油ラーメンでそれなりに美味しくいただけますよ。麺は旭川麺かな?
値段も安いしこういうところで食べるラーメンも良いですね^^

ごちそうさまでした。


お食事処 きた泉 旭川店
旭川市春光1条8丁目1-65 MEGAドン・キホーテ旭川店1階
0166-53-0533
10:00~19:00 (L.O18:30)
無休らしいです

b0128821_09422789.jpg

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2015-08-19 11:48 x
ご無沙汰しております!!
小町軒私も行ったことあります!懐かしいなぁ!!
そのときも煮干しラーメンがあって食べましたが、東京ラーメン風のイメージで
素朴に美味しかったという記憶があります。きた泉も行かないとっですね。
さてさて、たぶんお仕事かとは思いますが、来る9/5(土)にかねてから要望の
多かった夏のOFF会を開催することとなり、現在参加者を募っているところです。
実はeihoさんにお会いしたいという声がけっこうありまして、お誘いだけはしておきたいと思いまーす!!
ご都合良くて気が向いたら、是非お越し下さーい!!(^o^)
Commented by eiho-ka at 2015-08-20 09:27
クサイダーさんコメントありがとうございます。
お誘いありがとうございます^^
esさんへもメールしていたんですが、9/5は参加できそうにありません。いつも申し訳ありません。
by eiho-ka | 2015-08-18 09:41 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧