オリーブハウスさんでトンカツ醤油ラーメン(MEGAドン・キホーテ旭川)(2015年66杯目)

旭川市春光1条8丁目にあるMEGAドン・キホーテ旭川店の2階にある「パスタ&珈琲 オリーブハウス」さんで、とんかつ醤油ラーメンをいただきました。(750円也)
b0128821_06231607.jpg
ネギにメンマにトンカツがのってますね。

オリーブハウスさんは、MEGAドン・キホーテ旭川の2階のゲームコーナー付近にありますね。広くて迷いますね。
b0128821_06295160.jpg
オリーブハウスさんは昔からあったような記憶ですが、パスタ&珈琲と店名についているのでメニューをあまり見ていませんでしたが、今回ショーケースを覗いたら、おすすめがトンカツ醤油ラーメンでしたので初めて入店してみました。
b0128821_06321489.jpg
店内は、2人掛けテーブル席が4卓、4人掛けテーブル席が6卓ほどあって、喫煙は可能です。
15時30分からはカラオケが出来るようですね。
b0128821_06345918.jpg
メニューはこちら。
ビックリすることに先頭のメニューはラーメンになっています。
メインはパスタでなくてラーメンなんでしょうかね^^

黒醤油ラーメンが650円、塩野菜ラーメンや広東麺、五目焼きそばが760円であります。
オレンジジュース付のお子様ラーメンが530円でありますね。
パスタはナスとトマトのナポリ風というのが650円、カルボナーラが700円の二種類。
そばやうどんが560円からあったりもします。
ハンバーグプレートも750円でありますね。
b0128821_06353730.jpg
カレーライスは650円からあって、カツ丼や豚丼が550円であります。丼物はそばとのセットもあります。
b0128821_06403139.jpg
オリジナルのケーキセットはコーヒー付きで500円。
b0128821_06421734.jpg
アイスクリームも220円でありましたよ。
b0128821_06430652.jpg
いただいたトンカツ醤油ラーメンですが、店前の写真と何かが違うと思ったら、タマゴが入っていませんでしたね。あとから気づきました^^
b0128821_06434664.jpg
スープは醤油の色が効いて黒いですが、しょっぱくなく程よい甘みもあって美味しいですよ。麺はどこのかは不明ですが中細で加水は低めの麺だと思います。
トンカツはちょっと残念な感じかな。衣が厚めで肉は薄い感じでしたね。
普通の黒醤油ラーメンで良かったと思います^^

ごちそうさまでした^^


パスタ&珈琲 オリーブハウス
旭川市春光1条8丁目1-65 MEGAドン・キホーテ旭川店2階
0166-55-3535
11:00~17:30(15:30からはカラオケタイム)
無休みたいです。



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by es at 2015-08-17 23:00 x
こんばんは。
まさかここにラーメンがあったとは!全く想像もしてませんでした。
情報ありがとうございます。近々行ってみます。
Commented by eiho-ka at 2015-08-18 10:03
esさんコメントありがとうございます。
私もパスタ専門店なのかと思っていました^^
1階のきた泉さんでもラーメンいただきましたよ~。
by eiho-ka | 2015-08-17 06:52 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧