ワサビラーメン(サングリーン:稚内市沼川)(2015年64杯目)

稚内市沼川にある「食堂サングリーン」さんでワサビラーメンをいただきました。(750円也)
b0128821_19120135.jpg
山ワサビが真ん中にドカっとのっていますね^^
時期にもよるんだと思いますが、そんなに辛くはないですよ。
山ワサビの風味があって、ワサビ好きの方は良いと思います。

ワサビラーメンをいただくのは、昔ですが旭川の羅漢さんでいただいて以来ですね。
http://eihoka.exblog.jp/11769503/


サングリーンさんは、ご夫婦なのか不明ですが、ちょっと歳がいったご主人がラーメンを作ってくれました。
店内は、カウンター席5席、小上がり2人席1卓、1人席1卓、4人席2卓ほどありましたね。
b0128821_19120167.jpg
メニューはこちら。
普通の塩と醤油ラーメンが650円からあって、味噌はありませんね。
ワサビラーメンは750円で、塩と醤油が選べますよ。
カレーライスが650円であって、カレーセットとが1,000円でありますが、ラーメンとセットなのかは不明です^^
b0128821_19120169.jpg
いただいた、ワサビラーメンは醤油にしました。
ネギにチャーシューに細めのメンマにお麩がのっていますね。
(稚内方面のラーメンはデフォでお麩がのっている事が多いですね^^)
b0128821_19120119.jpg
スープは和風ダシ系かなと思う感じでした。油はすくな目で湯気がのぼります。
麺はどこのかは不明ですが、加水はやや高めの中太麺ですね。
スープはやや甘みがありますが、山ワサビ風味で良い感じなると思います。

山ワサビを別売りしていたんで買ってみました(500円也)
こちら。
b0128821_19120109.jpg
b0128821_19120156.jpg
沼川さんの根ワサビで、ここのご主人が作っている物ですね。

辛味がやっぱり少ないですが、風味は良い感じですよ。

ごちそうさまでした^^


食堂サングリーン
稚内市声問村沼川四条通南6-1
0162-74-2237
11:00~19:00



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-08-06 19:38 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧