「ほっ」と。キャンペーン

手打ちそば はるな家(稚内市末広) oishii

稚内市末広3丁目にある手打ちそばの「はるな家」さんで、おろしなめこそば(790円也)をいただきました。
b0128821_05160624.jpg
はるな家さんは、ミシュランガイド北海道2012に掲載されたお店のですね。
店内にそばを打っている所が見えるようになっています。
営業時間終了後はそば教室もやっているようですよ。
ここのHP↓↓
http://harunaya.sakura.ne.jp/archives/cat2/
カウンター6席、4人掛けテーブル席2卓、2人掛けテーブル席1卓、小上がり2卓あります。
喫煙可能で分煙などもされていないのが残念ですね。

メニューはこちら。(一部です)
冷たいそばは、もりそば650円からあって、とろろやたぬきが800円、おろしなめこ790円、天ざる1580円などとなっています。その他、鴨南せいろそば1050円などもありますね。
b0128821_05160639.jpg
あたたかいそばは、かけそばは650円、月見700円、たぬき720円、かしわ770円、山菜840円、えび天880円などなどとなっていますね。
b0128821_05160620.jpg
幌加内産のそば粉のようで、プラス60円で十割そばにしてくれるようです。

私の食べたのは、十割ではありません。二八ですかね?
てっきり、全部十割かと思っていました。メニュー表をちゃんと見ていませんでした・・
あとから来たお客さんは、注文時にほとんど十割といっていて気付きました^^
b0128821_05160678.jpg
食べ終わったあとは、そば湯ではなくて、そば茶がでてきましたよ。
蒸し暑い夏に冷たいそばも美味しいですよね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


はるな家
稚内市末広3丁目2-24
0162-24-5882
11:00~15:00
17:00~19:00(金・土は20:00まで)
定休 火曜
http://harunaya.sakura.ne.jp/

b0128821_05160667.jpg
各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-07-29 05:36 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧