「ほっ」と。キャンペーン

麺飯屋 五榔(稚内市萩見)(2015年62杯目)

稚内市萩見5丁目にある「麺飯屋 五榔(ごろう)」さんで辛味噌ラーメンをいただきました(800円也)
b0128821_03450770.jpg
チャーシューが普通のと角煮風のと2種類はいっていました。普通のチャーシューは業務用というかんじでしたが、角煮は味がしっかりしていて柔らかくて美味しかったですよ^^

五榔さんは、某サイトでは10時開店とありましたが、11時開店に変わっているようです。閉店は24時と遅くまでやっているお店で年中無休ですね。確か、前に稚内に居た時の平成18年か19年頃にオープンしたお店と記憶しています。初訪問ではありませんね。
b0128821_03505518.jpg
メニューはこちら。
ラーメンは塩と醤油ラーメンが780円、味噌は三種類あって赤味噌・白味噌・辛味噌が800円です。
味噌ラーメンが売りのお店ですね。
ミニ角煮丼やミニカレーが330円であります。
b0128821_03522576.jpg
普通のカレーライスは、ビーフカレーが770円、その他カツカレーやエビフライカレー、チキンカツカレーが990円などとなっています。
b0128821_03540641.jpg
どんぶり物は豚丼やカツ丼が780円からありますね。
プラス220円で半ラーメンとのセットにもできるようですよ。
b0128821_03553656.jpg
定食ものは、豚角煮定食、生姜焼き定食、酢豚定食、からあげ定食などなどが850円からありますねよ~。
b0128821_03570694.jpg
店内は4人ボックス席が5卓、2人ボックス席が3卓、小上がり6人掛けが3卓あって、まんが本もたくさんおいてありますね。
残念ながら喫煙可能です。

b0128821_04033648.jpg
いただいた辛味噌ラーメンは、2種類のチャーシューの他にメンマやネギはもちろんのこと、タマゴ(半分)にもやしや白菜、玉ねぎなどの野菜に挽肉も入っていてボリュームはそれなりにありますよ。
麺は加水高めの札幌麺のようです。
スープも麺も札幌ラーメンに近い感じだと思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま。


麺飯屋 五榔
稚内市萩見5丁目2ー17
0162-32-2333
11:00~24:00
年中無休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-07-27 04:12 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧