「ほっ」と。キャンペーン

お食事処 ふじ田(稚内市中央)(2015年57杯目)

稚内市中央のJR稚内駅を含む施設は、キタカラというのですが、
その1階のワッカナイセレクトの中にある「お食事処 ふじ田」さんで塩ラーメンをいただきました。
(680円也)
b0128821_06152134.jpg
メニューはこちら(一部です)
塩と醤油ラーメンが680円からあります。味噌ラーメンは730円。
すりみラーメン930円やホタテラーメン980円などもありますよ。
b0128821_06161300.jpg
ご飯物は、カニチャーハン980円やカレーライス880円、カツ丼930円などなどあって、
稚内丼がAが980円、Bが1,080円でありますね。稚内丼はタコやホタテなどを卵で綴じた丼ですかね。
b0128821_06215740.jpg
いただいた塩ラーメンは、稚内の塩ラーメンらしいネギにメンマにチャーシューの他にナルト1枚のってます。
b0128821_06222998.jpg
麺も良く見る加水がやや高めの麺です。チャーシューはバラ系で柔らかくて美味しいです^^。
透明系スープに昆布などの出汁と塩分濃度はやや高めのスープでシンプルで美味しくいただけます。

ごちそうさまでした^^

ここのふじ田さんは、併設して立ち食いそばやお弁当(駅弁?)も売っていますよ。
b0128821_06223590.jpg
ワッカナイセレクトの中にあって、ちょっとわかりずらいかもしれませんね。
b0128821_06223230.jpg

お食事処 ふじ田
稚内市中央3丁目6-1 キタカラ1階 ワッカナイセレクト内(JR稚内駅)
0162-22-9702
10:00~19:00
不定休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by 感謝と涎 at 2015-07-06 21:38 x
稚内で塩ラーメンと蟹炒飯を喰らう。今の日本人で気軽にそれを堪能出来る人が果たして何人いようか…
羨ましスギル。
Commented at 2015-07-07 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiho-ka at 2015-07-08 04:48
感謝と涎さんコメントありがとうございます。
稚内の塩ラーメンは好きです^^
by eiho-ka | 2015-07-06 06:32 | ラーメン稚内方面 | Comments(3)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧