秋田食堂(豊富町)(2015年52杯目)

b0128821_06242538.jpg
天塩郡豊富町豊富大通3丁目にある「秋田食堂」さんです。

昔からある食堂の雰囲気ですね^^
b0128821_06242015.jpg
先客が1名いました。豊富温泉に湯治に来ていた方で、釧路の方のようでした。

店内はカウンター席が6席、テーブル席が1卓、小上がりが4人席が2卓ありました。
高齢の店主さん一人でやられているようです。
ショーケースの中に、定食用の焼き魚や総菜が何品かおいてありましたよ。

メニュー表は壁に紙で貼られていましたが、紙が丸まっていてよく見えませんでしたが、ラーメンが500円で聞いたら塩と醤油のみとのことでした。その他に定食があって、他にも少しメニューがありましたね。

いただいたのは醤油ラーメン(500円也)
b0128821_06242538.jpg
ネギにメンマにチャーシューにゆで卵の半分と海苔がのっています。
b0128821_06322219.jpg
スープはかなりのアッサリ系です。もう少し塩分があっても良いかもしれません。
麺はやや加水が高めの麺ですね。チャーシューは味が染み込んでいて美味しいです。

長年やられているお店のようで、店主さんは話し好きのようでしたね。あじのあるお店でした。

ごちそうさまでした。


秋田食堂
天塩郡豊富町豊富大通3
0162-82-1258
営業時間は壁には10:00~翌01:00とかいてありましたが、現在も同じ時間かは不明です。
不定休?



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2015-06-15 06:39 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧