江口ラーメン(旭川大学第48回北辰祭)(2015年51杯目)

旭川大学の第48回北辰祭が、今日(6/13)・明日(6/14)と行われています。

今日は、あいにくの雨でしたが一人で行ってみました。
b0128821_16172312.jpg
ま、目的は経済学部の江口ゼミでだしている江口ラーメン(経済学ラーメン)を食べるためです^^
昨日HBCラジオのカーナビラジオ午後1番の中で紹介もありました。

江口ラーメンは昨年の食べマルシェの時にいただいたことがあります。
過去記事
・江口ラーメン(旭大経済学ラーメン)と天塩しじみラーメン(2014年73・74杯目)[2014-09-13]

b0128821_16185362.jpg
今回は江口ラーメンは400円で提供していましたね。

今年の3月25日出版された「 今日も旭ラーあなたの食べたいラーメンがここにある」も売っていましたよ。
初版5千部で現在第3版の15,000部でているようです。
b0128821_16282512.png


で、ラーメンですが人気があって、ちょっと出来上がるまで待ちましたが、いただけました(400円也)
b0128821_16173216.jpg
b0128821_16165664.jpg
上川町の「あさひ」さんの手ほどきで作ったスープや、上富良野さんの豚肉をつかったチャーシューなどを使われていて、スープはあっさりで美味しくいただけるラーメンです。

雨降りで寒かったので、暖まるラーメンでした。

ごちそうさま^^


お笑い芸人のゆってぃさんと、エハラマサヒロさんが来ていましたよ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
Commented by es at 2015-06-14 19:49 x
eihoさん、遠距離帰省お疲れ様です。
旭大の学祭、今年は行こうと思っていたのにすっかり忘れてました。情報ありがとうございます。
で、早速本日行ってきました(笑)よくできたラーメンでした。
Commented by eiho-ka at 2015-06-15 06:59
esさんコメントありがとうございます。
見て思いだしていただき良かったです^^
Commented by クサイダー at 2015-06-15 21:27 x
な~んだesさん行ったんですか!!自分は去年の上川町食のガーデンで頂きました。
そのときは結構ダシが出ていて濃厚な印象でしたね。
ちゃんとしたドンブリで食べたらまた全然違う味わいなんじゃないかと思うんですよね~。
そのへんどうですかね?
Commented by eiho-ka at 2015-06-16 07:42
クサイダーさんコメントありがとうございます。
esさん宛のコメントでしょうかね?
esさんも行ったようですよ~^^
確かに量ももう少し食べたいしちゃんとしたどんぶりでいただくとまた違うかもしれませんね。
by eiho-ka | 2015-06-13 16:43 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧