ブログトップ

eihoのブログ

しじみラーメン(稚内市大黒:はるき茶屋)(2015年50杯目)

b0128821_09250083.jpg
稚内市大黒3丁目にある「料理とお酒の店 はるき茶屋」さんです。
b0128821_09122982.jpg
以前、稚内に居た時も数回訪問した記憶があります。

夜は居酒屋のスタイルですね。

店内は靴を脱いで入るスタイルで、カウンター席が6席にテーブル席が4人掛け4卓ほどありました。
喫煙可能です。(禁煙にしてほしいですね)

ランチメニューはこちら。
週替わり定食が790円、チャ―メンが800円、中華丼が770円、チャーハンが670円、ポークカレーが720円、カツカレーが870円などがありますね。
ラーメンは、しじみラーメンが980円、塩と醤油ラーメンが670円、味噌ラーメンが820円などとなっていますよ。
その他にそばなどもありますね。
b0128821_09185007.jpg
訪問した時の週替り定食は、ひれかつ定食でしたよ。
ミニ丼やそば、ミニラーメンとチャーハンやカレーとのセットも770円からありましたよ。
b0128821_09230387.jpg
で、いただいたのは、しじみラーメン(980円也)
b0128821_09250083.jpg
しじみの殻を入れる別皿と共に出てきました。
b0128821_09250535.jpg
具材はネギとしじみのみのシンプルな構成で、スープは鶏ガラだと思いますがしじみのエキスが出ていて、あっさりといただけて美味しいです。
やや高めの印象もありますが、しじみは30個程度入っていましたよ。
二日酔いのときには良いかな^^

ごちそうさまでした^^


料理とお酒の店 はるき茶屋
稚内市大黒3丁目3-23
0162-23-6177
11:30~15:00
17:00~22:00
不定休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-06-08 09:29 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)