たからやさんで塩ラーメン(稚内市中央)(2015年46杯目)

JR稚内駅前にある人気店の「ラーメンのたからや」さんです。
たからやさんは、ミシュランガイド北海道2012に掲載されたおみせでしたかね。
b0128821_05584704.jpg
店内はカウンター席7席に、5人掛けテーブル席が2卓に、3人掛けテーブル席が1卓あります。
入り口には、待ち客用の椅子も置いてあります。禁煙でお水はセルフですよ。
駅前の拡張工事で店舗は新しくなっているので綺麗ですよ。

メニューはこちら。
塩と醤油ラーメンとライスのみのメニューで、700円からですよ。
b0128821_06024212.jpg
塩ラーメンをいただきました。(700円也)
b0128821_06024605.jpg
ネギにメンマにチャーシューにお麩がのってます。
b0128821_06024951.jpg
※写真ボケていてごめんなさい。
スープは透明系で、昆布出汁などが効いていて塩加減も良い感じ美味しいですよ。
麺は北海屋製麺さんなのかな?加水が低い中細麺で固めが好きな人は固めで頼むと良いと思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま。

私はあまり気になりませんが、接客面では忙しいからかもしれませんが「いらっしゃいませ」「おまたせしました」とかあんまりないし、注文も取りに来ないので自分から頼んだ方が良いです。接客重視の方や気になる方は気になるかもですね。昔からある稚内のお店はこんな感じの接客が多いような気もします。


ラーメンのたからや
稚内市中央2丁目11-15(JR稚内駅前)
0162-23-7200
11:00~18:00
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by アリス at 2015-05-27 08:01 x
こんにちは!

色々と情報を、有難うございます。
とても参考になりました!

これからも美味しい記事を、楽しみにしてます。

稚内でもラーメンの、食べ歩き続行中ですね!

今回は本当に、有り難うございます。
Commented by eiho-ka at 2015-05-29 06:09
アリスさんコメントありがとうございます。
参考になったかわかりませんが、口に合えばよいですね^^
by eiho-ka | 2015-05-27 06:22 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧