「ほっ」と。キャンペーン

あやめ食堂(旭川市春光)(2015年41杯目)

旭川大学経済学部の江口ゼミさんが著書の「今日も旭ラーあなたの食べたいラーメンがここにある」という本が春にでましたね。

b0128821_20274438.png
先日、私もこの本購入しましたよ~^^

この本の最初にのっているお店が、旭川市春光5条4丁目の「あやめ食堂」さんです。
以前は店舗に大きな看板がありましたが、数年前になくなって、こののれんだけが目印ですね。
b0128821_20305050.jpg
旭川自宅からは近いんですが、4年2ヶ月ぶり2回目の訪問でした。
過去記事↓↓
・あやめ食堂さんで醤油ラーメン(2011年27杯目)[2011-03-06]

店内は、カウンター4席に、テーブル席4人掛けが1卓、小上がり5人席が1卓、2人席が1卓ありますよ。
前に居たおばあちゃんは見えませんでしたね。

メニューはこちら。
驚くことに前回訪問の4年2ヶ月前とメニューや値段も変わっていませんよ~^^
塩ラーメンや醤油ラーメンが500円からいただけて、味噌ラーメンは600円です。
そばやうどんもあって、かけそばやもりそば、かけうどんが450円からあります。
ご飯物は、カレーライス550円、カツ丼750円などなどとなっていますよ。
b0128821_20305194.jpg
いただいたのは、醤油ラーメン(500円也)
b0128821_20305124.jpg
ネギにメンマにチャーシューにナルトが一枚の構成。
b0128821_20305199.jpg
麺は北海製麺さんの旭川麺。
ワンコインの500円でいただけるラーメンで満足です^^

おいしくいただきました。ごちそうさま^^


あやめ食堂
旭川市春光5条4丁目7-11
0166-51-7017
11:00~15:00
17:30~20:00
不定休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by monju59 at 2015-05-15 07:58
この近辺は、なか屋、幸来軒と、ちょっとこだわりのいい店ありますね。
Commented by マークマン at 2015-05-15 15:54 x
ラーメン大好物です!
Commented by eiho-ka at 2015-05-16 07:26
monju59さんコメントありがとうございます。
安くて美味しい旭川ラーメンがいただけますよね。
Commented by eiho-ka at 2015-05-16 07:27
マークマンさんコメントありがとうございます。
ラーメン美味しですよね^^
by eiho-ka | 2015-05-14 20:56 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧