ブログトップ

eihoのブログ

青い鳥で塩ワカメラーメン2(稚内市中央)(2015年39杯目)

稚内に来ての初ラーメンは、稚内市中央2丁目にある「青い鳥」さんでいただきました。

昔、稚内にいた時はこの近くにスロット専門店があって良く行っていたので、近くに合った青い鳥さんにも良く行っていました。
(スロット専門店は建物ごとなくなっていましたね。)

b0128821_06320551.jpg
ブログ記事としては、旭川にいた時に稚内への出張があった時に、青い鳥さんへ寄った記事を書いたことがありました。
過去記事↓↓
・青い鳥の塩ワカメラーメン[2009-11-14]

メニューはこちら。
塩ラーメンや醤油ラーメンが700円からあって、味噌ラーメンは750円からです。
ワカメは+50円、野菜は+100円、チャーシューは+250円となっていて、ラーメン以外ではチャーハンが700円でありますね。
b0128821_06324161.jpg
いただいたのは、塩ワカメラーメン(750円也)
b0128821_06324104.jpg
ワカメたっぷりに、ネギにメンマに小さい目のチャーシューがのってます。

b0128821_06324184.jpg
スープが濁りのない透明なのが特徴ですね。
鶏と昆布系の出汁なんだと思いますが、旨みもあって美味しいですね。

前に居たおかみさんが見えなかったような気がしました。
あと、もっと店員さんの愛想があったら良いのになーというかんじですかね。

美味しくいただきました。ごちそうさま。


青い鳥
稚内市中央2丁目6-5
0162-23-2914
11:15~19:00
定休 水曜
駐車場は道路向かいにあります。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by てへ at 2015-05-08 18:15 x
透明なスープ、食欲そそりますね!
特にお酒のあとは美味しさひとしお!
太るとわかってても手がでます…
Commented by eiho-ka at 2015-05-09 09:58
てへさんコメントありがとうございます。
透明スープでおいしいですよ^^
Commented by ハーロック at 2015-05-27 21:44 x
何年か前に食べました。
スープはおいしかったんですが、メンマとチャーシューが薬臭かったのが残念でした。
どちらも業者のもので、お店とは関係ないのでしょうが・・・
Commented by eiho-ka at 2015-05-29 06:13
ハーロックさんコメントありがとうございます。
薬臭かったのは残念でしたね。
by eiho-ka | 2015-05-08 06:49 | ラーメン稚内方面 | Comments(4)