閉店する「ラーメンのいしだ」さんで醤油ラーメン(旭川市末広)(2015年34杯目)

稚内へ引っ越す前に旭川自宅に帰ってきました。千歳でいらないものを持ってきたり、車を入れ替えて千歳からの稚内への引越に備える感じです。

さて、noriさんのラーメン掲示板で今月の30日で閉店することを知ったので、旭川市末広東1条4丁目にある「ラーメン いしだ」さんへ行ってきました。

2年半ぶり2回目の訪問です。
過去記事↓↓
・ラーメンのいしだ(旭川市末広東)(2012年100杯目)[2012-10-07]
b0128821_20144325.jpg
いしださんは、味のあるおばさんが一人で切り盛りしているお店で、29年間お店をやられていて、今月30日でその道に幕を閉じるようです。

b0128821_20144225.jpg
メニューはこちら。
b0128821_20144340.jpg
醤油ラーメンと塩ラーメン650円からですね。

で、カウンター席の座って出てくるのはまずこれですよ^^
b0128821_20144352.jpg
お水におしぼりに、ゆで卵です^^

ゆで卵は先に食べてもよし、後でラーメンに入れて食べても良しですよ。

いただいたのは醤油ラーメン(650円也)
b0128821_20144370.jpg
ネギにメンマにチャーシューのシンプルな旭川ラーメンスタイルです。
b0128821_20144303.jpg
麺は須藤製麺さんの物のようですよ。今日は若干やわめでしたかね。
スープは美味しい昔ながらの旭川ラーメンらしい豚骨に魚介も効いていて美味しいです。

常連の女性の方とお話ししていまして、私もその話に加わりましたが、元気なうちに閉店を決めたようですね。いままで、定休以外は正月もお盆も休んでおられないで、商売を続けてきたようです。最近は仕事の後の身体の調子が戻るのにも時間がかかってきたらしいです。
店をたたむのにも体力使いますし、これまで仕事があって出来なかったことをしたいと言っておられました。
旭山動物園とかにも行ってみたいと言ってましたね^^

29年間お疲れさまでした。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメンのいしだ
旭川市末広東1条4丁目
11:00~21:00
通常木曜日が定休ですが、4月30日はラストでやっているのかな?。あと4日間です。
b0128821_20144376.jpg

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-26 20:35 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧