九州焼鳥うまかっちゃん(千歳市幸町)(2015年31杯目)

4月になって歓迎会や私の送別会で飲み会が多くなっています。ありがたいことです^^

先日、同期で入った同僚4人で送別会。私も入れて4人ともまったく同じ年の同期です。

場所は、千歳市幸町1丁目にある「九州焼鳥 うまかっちゃん」さんです。
初訪問でした。
b0128821_05303655.jpg
熊本産の黒毛和牛のモツを使った、牛モツ鍋が1人前1,280円からあって、味は塩や醤油、麦味噌があります。
b0128821_05325676.jpg
で、2人前で牛モツ鍋の塩を注文。
b0128821_05355597.jpg
焼鳥ももちろん注文。
b0128821_05363829.jpg
ちょっとめずらしいので、馬刺しがあったので注文。
こちらも熊本県産のロースの馬刺しにレバーもあります。
写真の下に写っているのは鶏わさです。
b0128821_05371775.jpg
馬刺しなんて、いつ以来食べたかな?ニンニクやショウガなどやゴマ油などでいただきました。

で、壁メニューにラーメンの文字があったので、頼みました。単品で480円だったかな?
こちら。
b0128821_05394139.jpg

海苔にチャーシューが入っていて、白ゴマも一杯降ってあります。
マー油だと思いますが表面は結構油があります。
b0128821_05394583.jpg
麺は、熊本で良く使われるような麺でしょうかね?札幌麺とは全然違う麺です。
スープは酔っ払っていたのであまり覚えていませんが、マー油の味が前面に出ているラーメンだった記憶です。

ごちそうさまでした^^


九州焼鳥 うまかっちゃん
千歳市幸町1丁目3-1
0123-23-7921
17:00~24:00
定休 月曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-20 05:54 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧