「ほっ」と。キャンペーン

はじめてのアヒージョ(魚桜 咲:札幌)

先日、札幌で高校の同級生数名とと高校の時の担任の先生と飲みました。
高校の担任の先生は函館の高校で3年間校長先生(札幌に自宅がある)をやっていて、この4月で札幌に戻ってきて歓迎会と、私が5月に稚内へ転勤となるので送別会も兼ねてでした。

飲んだ場所は、札幌市中央区南3条西3丁目の3G DINING札幌6階にある「魚桜 咲(うおざくら さき)」さんでした。
(このビルの近くにラーメン店の山頭火さんがありましたよ)
b0128821_06232127.jpg
ここのお店は、桜水産というところがやっているお店のようですね。
b0128821_06232645.jpg
で、ここでアヒージョというのを初めて食べました。
大海老のアヒージョです。
b0128821_06310975.jpg
アヒージョとはオーリブオイルとニンニクで煮込むスペイン料理のようですね。

パンも頼んで、これにつけてパンを食べるのも美味しいですね。
b0128821_06340683.jpg
その他にお刺身の盛り合わせ
b0128821_06344867.jpg
タコザンギ
b0128821_06345197.jpg
などなどをいただきましたよ。

ごちそうさまでした^^

魚桜 咲
札幌市中央区南3条西3丁目3 G DINING札幌ビル6階
011-219-8338
16:00~翌03:00
無休


二次会は何ていうお店か覚えていませんが、担任の先生がしっているお店のカクテルなどがいただけるお店へ。
なんていうカクテルか忘れましたが、ジンベースのものでしたね。

b0128821_06364070.jpg





各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-15 06:41 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧