ホルモン鍋定食(名取屋:栗山町)

天気も良かったのでちょっとドライブ。

お昼は栗山町でいただきました。

栗山町朝日3丁目にある「食事処 名取屋」さんです。
b0128821_18521803.jpg
店内はカウンター席の他テーブル席に小上がりもあって広いです。
全面喫煙可能のようです。

メニューはこちら。
ラーメンは塩と醤油が670円、味噌ラーメンが730円です。
そばやうどんも670円からありますね。
b0128821_18522560.jpg
で、このお店の人気ナンバー1のホルモン鍋定食が870円であります。
しょうが焼き定食が980円、カツ定食が1,050円からあって、カレーライスは670円でありますね。
b0128821_18522576.jpg
いただいたのは、ラーメンと非常に迷いましたが、一番人気の
ホルモン鍋定食にしました。(870円也)

ご飯と漬物と、ホルモン鍋は蓋つきの鍋ででてきました。
b0128821_18522505.jpg
蓋を取ったホルモン鍋はこんな感じ。
薄めに切られた豆腐が前面にでています。すりおろしたショウガものってますね。
中央には卵がのっていて半熟ですよ。
b0128821_19023713.jpg
で、豆腐の下にホルモンが一杯はいってますよ^^
b0128821_18522594.jpg
スープは味噌仕立てで、ご飯がすすみますかね。豆腐が好きなんで豆腐美味しいです。チゲ鍋風だともっと良い感じかも。
ホルモンは一杯入っていて、後半はちょっと苦味が感じられましたが、一味などで辛くしてもおいしくいただけるんでないでしょうか。
半熟玉子とホルモンのを一緒にごはんにのせていただくのもまた、美味しいですね^^

ごちそうさまでした^^


食事処 名取屋
夕張郡栗山町朝日3丁目9
0123-72-2234
11:00~20:00
定休 水曜日




各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented at 2015-04-16 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiho-ka | 2015-04-12 19:09 | 日々 | Comments(1)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧