札幌ブラックラーメン(いそのかづお)(2015年28杯目)

先日札幌で高校の時の同級生と高校3年間の担任の先生と飲みました。

飲んだ後の〆は、前から1回行ってみたかった、札幌市中央区南5条西5丁目の第2旭観光ビル1階にある「いそのかづお」さんです。
b0128821_05333297.jpg
ここは、22時~06時(スープ切れまで)までの営業です。人気店というか、カウンター席のみで6席しかないので並んでいることが多いお店のようです。
行った時も土曜日0時過ぎでしたが、当然並んでいましたね。20分~30分ほどまって店内へ着席。

メニューはこちら。
札幌ブラックラーメンというのが800円からあります。
あとは、ほっとする塩ラーメンが700円、白味噌ラーメンが750円、辛味噌ラーメンが850円でありますね。
麺も味によって使い分けているようですね。
b0128821_05320368.jpg
カウンターには、えびちゃんというエビ粉、にぼし君というにぼし粉、写真にはないけど、がごめ昆布のがごめさんがあって、お好みでラーメンの味変に使えるようになっていましたね。

b0128821_05320387.jpg
ゆずこしょうや、紙エプロンも用意されていました。
b0128821_05320371.jpg
この他に、おろしにんにくやしょうがなども頼めるようです。

いただいたのは、札幌ブラックラーメン(800円也)
b0128821_05320483.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他にもやしやキクラゲに味玉(半分)がのっていますね。

b0128821_05320353.jpg
麺は太麺ですね。のれんから日の出製麺というのもののでしょうか?
スープはブラックというのでやっぱり黒いですね^^
ただし、しょっぱくはなくてにんにくがきいていますが甘みが効いているスープでして、旨みが十分あって美味しいですね。
途中でおろししょうが頼んで入れて食べましたが、それもまた良い感じなると思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


いそのかづお
札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1階
011-520-5533
22:00~06:00(スープ切れまで)
定休日 日曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-11 05:57 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧