とりっこで醤油ラーメン(旭川市豊岡)(2015年26杯目)

(2016年11月追記:閉店しています)

旭川市豊岡11条5丁目の「とりっこ」さんです。
斜め通りの「麺屋 夢」さんの向かいにあります。

最近、ラーメンを始めたとのことで行ってみました。
b0128821_02351581.jpg
入り口が二つあって、右側の入り口がとりっこ食堂や居酒屋となっていて、写真の方が左側のラーメン専門の方の入り口になっていましたね。

暖簾がかかっていなかったので、やっているのかわからないかんじでしたが、覗いたら店員さんがいたので入りました。

メニューはこちら。
醤油ラーメンと塩ラーメンが750円からで、味噌ラーメンが850円からとなっていますね。
限定のとりっこラーメンというのが900円となっていて、鴨焦がし醤油ラーメンのようですね。
b0128821_02431996.jpg
その他にチャーシュー丼が400円であります。
b0128821_02461365.jpg
いただいたのは、醤油ラーメン(750円也)
b0128821_02473908.jpg
ネギにメンマにチャーシューのシンプルな旭川ラーメンスタイル。
ネギの切り方は、比較的に大きめにザク切りとなっていますね。
b0128821_02491010.jpg
麺はどこのは不明ですが、加水低めの旭川麺です。
スープはほとんど魚介は感じられなかったですかね。訪問した時の体調のせいだったのか後半はちょっと塩分濃度がたかめかな?っと感じました。

鴨こがしのとりっこラーメンが気になりますね^^

ごちそうさまでした。


とりっこ
旭川市豊岡11条5丁目
0166-32-2920
11:30~23:00
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-03 02:55 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧