串家ですからで鶏塩ラーメン(札幌市北区北42東9)(2015年20杯目)

先日、札幌は丘珠空港でまたまたお仕事。

HACのSAAB340B型機。
b0128821_5512036.jpg


さて、この日のお昼は、札幌市北区北42条東9丁目にある「炭火やきとり 串家ですから・・・北42条店」さんでいただきました。初訪問です。
b0128821_553851.jpg
「串家ですから」さんは、苫小牧市に本店があるお店のようで、この場所には昨年の9月にオープンしたようです。
当初は夜だけの営業だったようですが、最近ランチでラーメンの提供をはじめたようです。

ランチのメニューはこちら。
鶏醤油ラーメンと鶏塩ラーメンが580円、鶏味噌ラーメンが610円となっていますね。最近では比較的良心的な値段です^^
b0128821_5564455.jpg

いただいたのは、鶏塩ラーメン(580円也)
b0128821_60894.jpg
メンマにネギが2種類に、綺麗に作った鶏チャーシューが3枚のっていて、白ゴマもふってありますね。
b0128821_601364.jpg
麺は森住製麺さんのもののようですね。
スープは鶏白湯で鶏出汁がよく効いていて、美味しいですね^^

CPも良く、店員さんも愛想がよくて美味しいラーメンでした。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


炭火やきとり 串家ですから・・・北42条店
札幌市北区北42条東9丁目1-5
011-790-7368
11:00~15:00
17:00~翌01:00
不定休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-03-16 06:09 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧