らぁめんやというラーメン屋さんでブラック系(恵庭市島松)(2015年18杯目)

恵庭市島松仲町1丁目の住宅街の一角にある「らぁめんや」というラーメン屋さんです。
初訪問です。
b0128821_994020.jpg
店内はカウンター6席とテーブル席が4人掛け1卓ですね。禁煙で金魚が入っている水槽もありましたね。出前もしているようです。

メニューはこちら。
醤油ラーメンと塩ラーメンが650円からで、味噌ラーメンと辛味噌ラーメンが680円からです。
野菜あんかけラーメンというのが730円でありますね。チャーハンが550円です。
b0128821_9125393.jpg
つけめんが780円、カレーライスが500円であります。
b0128821_916098.jpg
新メニューとして豚骨野菜と魚介のスープを使った、くろらーめんというのが680円でありました。
b0128821_9191298.jpg
ランチ時間とか関係なく、大盛りかライスがサービスとなっていますよ。うれしいサービスですね^^
b0128821_9194822.jpg

いただいたのは、くろラーメン(680円也)。
サービスということでライス(沢庵付)もお願いしました。
b0128821_9214052.jpg
くろラーメンということで、見た目は本当に黒いです。ここまで色が濃いのは、私的にあまりいただいたことはないかもしれません。
恵庭のブラック系ラーメンですね^^
b0128821_9233477.jpg
ネギにメンマに、チャーシューはモモ肉の固め系ですが味がしっかり染み込んでいて美味しいです。その他にキクラゲの刻んだのともやし、お麩がのっています。
麺は小林製麺さんの典型的な所謂札幌麺ですね。

スープは魚介出汁が効いていて、美味しいです。
見た目は黒くて塩分濃度高めに見えますが、全然そんなことはなく、魚介出汁と豚骨野菜スープが合わさって、コクと旨みがあります。私的には結構好みです^^

また、時間がある時に行ってみたいと思います^^ 魚介系が好きな人には良いと思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らぁめんや
恵庭市島松仲町1丁目12-20
0123-36-2090
11:00~14:00
17:00~20:00頃
定休日 火曜日と水曜日



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-03-09 09:38 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧