ブログトップ

eihoのブログ

錦町食堂の平日日替ワンコインランチ(千歳市錦町)

(2015年6月追記:閉店し違うお店となっています)

いつしかのお昼は、
全国展開している「まいどおおきに食堂」の千歳ごはんやの「錦町食堂」さんでいただきました。
b0128821_1064185.jpg

ここにもラーメンはあるのですが、まだ未食です。そのうち食べに行きます^^

かなり昔ですが、旭川の「大雪通食堂」さんで味噌ラーメンをいただいたことはあります。
・大雪通食堂[2008-12-06]

ここはおかずが並んでいて好きなものを自分で取るんですが、
今回は平日の日替わりのワンコインランチをいただきました。(500円也)
行った時のワンコインランチメニューはこちら。
b0128821_1011429.jpg
月曜日はから揚げ、火曜日は煮魚、水曜日はチキン南蛮、木曜日は1.5倍餃子、金曜日がカツカレーがメインのおかずになってますね。
月とか週で一部変わりそうな感じもありますね。

厨房の人にランチを注文。ランチは自分で取らないでよくて用意してくれますよ。味噌汁のネギの有無を聞かれて、ネギありで注文。

で、私が訪問した日は水曜日だったので、メインのおかずはチキン南蛮でした。
b0128821_10172027.jpg
その他に冷ややっこにお漬物に、ご飯(中サイズ)に味噌汁です。

ごはんとみそ汁美味しいですね。
単身で味噌汁なんて自分では最近は全く作らないんで、余計に美味しく感じるんだと思います^^

今度はやっぱりラーメンを食べに行ってきます^^


千歳ごはんや 錦町食堂 (まいどおおきに食堂)
千歳市錦町3丁目5-4
0123-40-6677
11:00~22:00
無休
http://shokudo.jp/


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-02-23 10:23 | 日々 | Comments(0)