かみ磯南第5ふ頭でイカやラーメンサラダなどなど(札幌市南5西3)

2/16~19は札幌で仕事をしていたんですが、夜に飲み会を開いてくれました。

場所は、札幌市中央区南5条西3丁目の大松ビル地下1階のある「かみ磯 南第5ふ頭」さんでした。
最初は南4西2ある同じ、かみ磯の南第4ふ頭さんへ行ったんですが、混んでいたのでこちらの第5ふ頭さんへ案内されました。
b0128821_16142065.jpg

かみ磯さんは、函館や上磯の新鮮な魚介類を食べさせてもらえるところのようですね。
東京からも2人来ていましたので、このお店を選んだようです。

いろんなメニューがありますが、時価というのも結構多かったですよ・・

お刺身盛り、八角やホッケの焼いたもの、じゃがバターなどなど食べました。

料理の写真は面倒臭い(飲むのに忙しい^^)ので撮っていませんが、

活イカの姿盛りをパチリ。
b0128821_1621326.jpg
透き通っていますね。これが函館のイカですね。山わさびと一緒にいただくのが良いですね^^

こちらはラーメンサラダ。
b0128821_16252395.jpg
ラーメンサラダも北海道発祥でしたかね。
b0128821_16253720.jpg
たくさんの野菜などと混ぜていただくと美味しいですよね^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


かみ磯 南第5ふ頭
札幌市中央区南5条西3丁目 大松ビル地下1階
050-5513-9003
月~土 17:00~24:00
日・祝日17:00~23:30
年中無休らしいです


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-02-19 23:59 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧