「ほっ」と。キャンペーン

うめしおラーメン(一騎:千歳市)(2015年8杯目)

千歳市花園3丁目にある「らーめん一騎(いっき)」さんへ2年半ぶり2回目の訪問。
b0128821_5264867.jpg

過去記事↓↓
・らーめん一騎(千歳市花園)(2012年77杯目)[2012-08-03]

メニューはこちら。
前回訪問時と比べて、値上がりしているのと、値上がりしていないものがありますね。
定番の味噌・塩・醤油・カレーの各種ラーメンが750円からとなっていますよ。
うめしお、ゴマ味噌、ネギラーメンなどが850円などからあります。
b0128821_5293798.jpg

こちらが、一騎限定のメニュー。
特製ちゃっちゃ醤油ラーメン、特製とんこつ塩ラーメン、焙煎特製味噌ラーメンなどが850円で、油そばも800円でありますね。
b0128821_5323379.jpg

いただいたのは、うめしおラーメン(850円也)
b0128821_5331854.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、梅肉がのってますね。
b0128821_5351536.jpg
麺は森住製麺さんの所謂札幌麺。スープは和風ダシが効いていて、まず梅を溶かさないで食べると良いと思います。これだけでもあっさりと旨みが効いていて美味しくいただけると思いますよ。
で、途中から梅を混ぜて食べるとまた、味変して2度美味しいと思うかもしれません。

ただし、やっぱり850円とCP的には厳しいですね。

おいしくいただきました。ごちそうさま。

ここのホームページに100円引きのクーポンがあるので、印刷していくとよいと思います。

ラーメン一騎
千歳市花園町3丁目7-18
0123-23-7000
11:00~24:00
定休 年末年始のみ
http://www.r-ikki.net/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by sakura at 2015-02-03 23:50 x
こんばんわ~♪
お久しぶりです(^^)v
また、ぼちぼち更新して行こうと思ってます。
どうぞよろしくです♪
Commented by eiho-ka at 2015-02-04 20:43
sakuraさんコメントありがとうございます。
病気早く治ったら良いですね^^
また、時々おじゃまします。
by eiho-ka | 2015-02-03 05:44 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧