ブログトップ

eihoのブログ

衆宝さんで美味しい味噌ラーメン(栗山町)(2015年6杯目)

先日、旭川から千歳に帰る途中に、栗山町中央にある「衆宝」さんへ初訪問。
b0128821_611980.jpg
11時20分頃にいきましたが、先客はおらず、店内は入って左右にカウンタがあって、厨房側のカウンターへ着席。

お水のコップはセルフですが、最初どこにあるのかわかりませんでしたが、反対側のカウンター席の棚のかごの中にありました。初訪問の人は少しわからないかもしれません。

娘さんと母親の親子でやられているお店のようで、作り手は母親で出前などは娘さんがしているようですね。

メニューはこちら。
醤油と塩ラーメンが560円からで、味噌ラーメンが600円となっています。三味ともにデフォで野菜入りのようですね。チャーシューメンはなぜか三味ともに870円となっています。そう考えると味噌チャーシューメンが一番お得になっているのかもしれませんね。
b0128821_6252076.jpg

いただいたのは、味噌ラーメン(600円也)
b0128821_627840.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、もやしや玉ねぎなどの野菜が入っていて、小さめの海苔がのってます。
b0128821_627635.jpg
スープ表面はちょどよさげな油があって、濃すぎずあっさりしすぎない味噌で、アツアツで美味しくいただけますよ。麺は固めが好きな人は固めで頼むと良いのかもしれません。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


味自慢 衆宝
夕張郡栗山町中央3丁目214
0123-72-0597
だいたい11:30~15時頃までらしいです^^
定休日 月曜日と火曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-22 06:42 | ラーメン空知 | Comments(0)