ブログトップ

eihoのブログ

ふかがわらぁめん道場 極(2015年5杯目)

先日、千歳から旭川に帰る途中に寄ったお店で、

深川市音江町広里の国道12号線沿いにある「ふかがわらぁめん道場 極」さんです。

ここは、元々札幌の西岡でお店をやってましたが、平成25年10月に、この場所に移転オープンしていますね。

過去に2回ほどお店の前に行ったことがありますが、いずれもお休みしていて、これが初訪問となります。
b0128821_11582475.jpg

メニューはこちら。
らぁめん醤油とふかがわ白(塩)が750円、ふかがわ黒(味噌)が850円、ふかがわ赤(辛味噌)が900円となっていますね。
この他に店長のおまかせラーメンというのが時価でありますよ~。
b0128821_1211192.jpg

ここは地元は深川産の食材を多く使用しているようですね。
麺も深川の佐藤製麺さんのものを使用しているようです。

いただいたのは、ふかがわ赤(辛味噌)(900円也)
b0128821_1251742.jpg
いろんなものが入っている感じで、6種の辛味スパイスがはいっていて、具材はチャーシューは炙ったものでトロトロ系、ネギにカイワレにゴマや糸唐辛子の他に、丸々1本の唐辛子に煮豆(黒豆?)がはいっていますね。
b0128821_1252078.jpg
辛さは結構ありますが、コクとうまみも十分あります。煮豆が甘くて、辛い物を食べているところにちょうど良いアクセントになっていると思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

また、寄ろうと思います。

帰りに店主さんから、「札幌からですか?」と聞かれ「千歳から旭川に行くところですよ。」と言うと、
店主さんも、千歳に昔住んでいたようですね。
あと、メニューにはあるけど赤はあんまりいっぺんに頼まれると作り手が辛さでまいるので、困るよ~とかいってました^^

で、
今年の札幌雪まつりに出店するとの事で、お店は2月3日~12日まではお休みのようですよ~。


ふかがわらぁめん道場 極
深川市音江町広里681-11
0164-25-2900
定休 月曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-20 12:23 | ラーメン空知 | Comments(0)