絶品の鶏白湯そば 銀座 篝 (東京都中央区銀座4)(2014年115杯目)

まだ、東京のお話ですが、テレビにも出ていた銀座のお店でラーメンをいただきました。

東京都中央区銀座4丁目にある「銀座 篝(かがり)」さんです。
b0128821_18451198.jpg

人気店で11時過ぎでしたがすでに10人以上が並んでました。
ラーメンやさんらしくない外観なので、通りすがりの人に「何に並んでるんですか?」と聞かれました^^

待っている間に、メニュー表を見せてくれて、オーダーを聞きに来てくれます。
b0128821_18482213.jpg

メニューはこちら。
鶏白湯そばが880円からで、煮干し醤油そばが850円からです。
つけそばは、900円からありますね。
b0128821_1848491.jpg
トッピングで、ローストビーフがあったり、京都産のタケノコがあったりして、他のお店では見られないものがありますね。

30分位待って店内へ。店内はカウンター席が8席のみで結構狭いです。

いただいたのは、鶏白湯そば(880円也)

まず、薬味がでてきました。玉ねぎの揚げたものと、ショウガですね。
b0128821_1857613.jpg

で、こちらが鶏白湯そば
b0128821_1943651.jpg
見た目は綺麗で、のっている物は、三つ葉にレンコンに鞘インゲン、キノコはシメジですかね。チャーシューは鶏で綺麗に仕上げています。そしてイクラがのってます。
b0128821_19134816.jpg
麺は三河屋製麺さんというところの物のようです(箱が積み上げてありました)
スープはかなり濃厚な鶏白湯スープでポタージュかと思わせる感じで、とても美味しいです^^

今年食べた中では、私的に一番のラーメンですかね^^
ついつい完ツユしてしまいました。

ただし、イクラは生臭みが少し出てしまうのでなくても良いような気がしました。

大変、美味しくいただきました。ごちそうさま^^

機会があれば煮干し醤油も

帰るときには、もっと行列ができていて30人位並んでましたね。。


銀座 篝(かがり)
東京都中央区銀座4丁目4-1 銀座Aビル 1F
11:00~15:30 17:30~22:30(土と祝は21:00まで)
定休 日曜

b0128821_19253649.jpg


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-12-30 19:25 | ラーメンその他 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧