TORISOBA 雄 (東京都港区東麻布1)(2014年113杯目)

東京タワーの近くにあるお店でラーメンをいただきました。

港区東麻布1丁目にある「TORISOBA 雄(たけ)」さんです。赤羽橋駅から歩いて行ったんですが、人が待っているような感じで、並んでるのかなと思ったら、隣にお弁当屋さんがあって、その待ち客でした。
b0128821_1424119.jpg
外観同様に店内も喫茶店風?で綺麗で女性でも入りやすそうなお店でした。

夜は一品メニューもあって、居酒屋風になるお店のようですよ。

メニューはこちら。(昼のメニューです)
ここは、店名の通り鶏白湯スープがうりで、無化調とのことです。
天然鶏そばが800円からで、ミニ丼とのセット物もあります。
野菜入りが950円で、親子スペシャルと言う味玉やウズラの卵、鶏団子などトッピングが全部のったものが1,100円からありまして、坦々麺が950円であって、つけそば(麺)も850円からありますね。
お昼は半ライス無料との事です。
b0128821_14264390.jpg

チャーハンもありましたよ。スープ付きで880円。
b0128821_14324141.jpg

いただいたのは、普通の天然鶏そば(800円也)と無料の半ライス。
b0128821_14314952.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、海苔と糸唐辛子がのってます。チャーシューは鶏ですね。
b0128821_14351826.jpg
臭みもなくまろやかでコクがありますが、比較的あっさりといただけるスープだと思います。こってり好みの人には合わないかもしれませんが、素材を活かしたスープでおいしくいただきましたよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


TORISOBA 雄(たけ)
東京都港区東麻布1丁目3-7
03-3583-2636
11:30~15:00
17:30~22:30
定休 日曜・祝日
http://tokyo-torisoba.com/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-12-27 15:00 | ラーメンその他 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧