tontamaさんで豚丼に豚麺(旭川市末広5条7)

(2015年12月追記:閉店したかもしれません)

旭川市末広5条7丁目に今年の11月にオープンした「tontama(とんたま)」さんです。(ラーメン屋の光林坊さんの並びですね)
b0128821_226814.jpg
tontamaさんは、豚丼と卵焼きのお店で390円からランチを提供しているようです。
行った時は旦那さんは見えませんでした。女性2人でやっていました。
b0128821_2292970.jpg
店内は換気扇の調子が現在悪いようで、豚肉は炭火で焼いているんですが、煙がもくもくです。途中、入り口のドアを開けて換気していました。

卵焼も豚麺もカセットコンロで作っておりました。豚肉は炭焼きの焼き台で焼いていました。

メニューはこちら。
豚丼は肉3切れで390円、5切れで590円、7切れで790円で、これ以外に肉10切れのメガ豚丼というのも990円であったかな。
b0128821_22125862.jpg

豚麺は390円。
b0128821_22145268.jpg

卵焼の定食も390円からありますよ。小・中・大があります。
b0128821_22152198.jpg
卵焼は、単品でお持ち帰りなども出来て、小が190円、中が290円、大が390円でありました。
ネギなどが入った卵焼と、日替わりの卵焼(この日はシラスなど)などがありました。

日替わりランチでオムライスもありましたよ。(写真ボケててごめんなさい)
b0128821_22333580.jpg

日替わりランチは、ここのブログでその日何か紹介していますね。
↓↓
http://tontama-blog.jugem.jp/


いただいたのは、豚丼3切れ(390円也)と、豚麺(390円也)。

こちらが豚丼3切れで味噌汁付きです。
b0128821_22372491.jpg
炭火で焼いた豚肉にカイワレものってますね。
b0128821_22374276.jpg

こちらが、豚麺(390円也)
b0128821_22414526.jpg
中華麺ではなくて、そうめん(ひやむぎ?)でにゅうめん風で豚肉とナルト2枚にカイワレがのってます。
b0128821_22415986.jpg
スープは麺つゆで豚丼のタレもそれに加わる感じですね。

お持ち帰りで、卵焼の大も注文(390円也)。普通のネギ入りの卵焼です。
b0128821_22525934.jpg
切ったのはこんな感じ。
b0128821_22543746.jpg
味は甘めで、私的にはもう少し控えめでも良いかもかな?

390円と安い値段なので、頑張ってほしいですね^^

夜はテイクアウトのみの営業とのことで、末広や春光地区は配達もしてくれるようですよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


tontama(とんたま)
旭川市末広5条7丁目10-1
070-5600-5669
11:00~15:00
17:30~20:00(テイクアウトのみ)
定休 日曜・祝日
http://tontama.com/
http://tontama-blog.jugem.jp/

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-12-25 23:59 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧