「ほっ」と。キャンペーン

山嵐で赤の辛マシマシ(札幌市豊平区平岸1条9)(2014年109杯目)

むら山さんでいただいた後にちょっと時間をおいて、ラーメンはしご・・・・

札幌市豊平区平岸1条9丁目にある「山嵐 本店」さんです。初訪問です。
b0128821_283245.jpg
ここも人気店で、昼時からちょっとずれていましたが、駐車場を空くのをちょっとまって停め、外待ちはいませんでしたが、中に入ったら、中待ちの人が一杯いて、ちょっと外で待ってくれと言われました。

で、、メニューは店舗外でもわかるように貼ってあったのでパチり。(一部です)
b0128821_210362.jpg
メインのメニューは白スープという背脂たっぷりの豚骨ラーメンが780円、海スープという魚粉を加えた豚骨ラーメンンも780円、赤スープという唐辛子を加えた豚骨ラーメンが830円となっていて、辛さが三段階になってました。
その他にネギダクラーメンや、ジャンクラーメンという油そば、もちろんつけ麺もありましたよ。
b0128821_210515.jpg
細麺の替え玉が50円からありますね。ご飯物は、おっかけめしというのや、みそマヨごはん、魚の納豆ごはんというのが200円でありますよ。

ここは、入店したら券売機で食券を買うシステムです。

いただいたのは、赤スープの一番辛い、辛マシマシ(830円也)
b0128821_2211439.jpg
お~唐辛子が一面にあります^^
ネギの他に挽肉がたくさんのっていますね。キャベツも入ってます。
b0128821_2203923.jpg
麺はさがみや製麺さんのもので、太麺ですね。
スープは豚骨スープのコッサリ系で美味しいです。こんなに唐辛子がのっていますが、豚骨スープがマイルドにしていて、辛いのが好きな私としては美味しくいただけますよ。辛いのが好きな人は良いと思います^^

旭川の味の三平の三平ラーメン大笑家の怒辛ラーメンに比べたら、優しい辛さでお腹も熱くならない、豚骨マイルド系激辛ラーメンで美味しくいただきまた。ごちそうさま^^


山嵐 本店
札幌市豊平区平岸1条9丁目6-1
011-815-3030
11:30~16:00
17:00~21:00
土・日・祝は通し営業。
定休 月曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-12-20 02:36 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧