「ほっ」と。キャンペーン

麺屋 高橋(札幌市豊平区月寒東)(2014年106杯目)

娘が来た日に札幌ドームで嵐のグッズを買っている間に、近くにあるつけ麺などで人気店のラーメン店へ訪問。

札幌市豊平区月寒東1条19丁目にある「麺屋 高橋」さんです。初訪問です。
b0128821_71915.jpg
14時頃でしたが、人気店なので、外待ちはいませんでしたが、やはり混んでますね。

店内はカウンター6席とテーブル席が1卓でした。
入ってすぐ券売機があって、食券を先に購入するタイプです。

メニュー表はなかったです。
つけ麺が売りのお店なので、券売機の先頭はつけ麺で700円からあって、麺1.5玉なら750円、麺2玉なら800円でした。その他に辛つけ麺と味噌つけ麺があって、それぞれ750円、800円、850円でしたかね。
つけ麺は冷たいのと温かいのがあって、スープ割もありますね。
つけ麺以外は、おさかな醤油ラーメンというのが780円、味噌ラーメンも800円からあったと思います。

皆さんほとんどつけ麺を注文していましたね。

で、いただいたのは、基本的につけ麺は好きじゃないので、
おさかな醤油ラーメン(780円)にしました。
b0128821_7111195.jpg
小さめの丼で出てきます。
ネギにメンマにチャーシューにナルトがのってますね。
b0128821_7113389.jpg
麺はカネジンさんかな?(麺の入っている箱にはKANEZINとありました)
つけ麺は太麺ですが、おさかな醤油ラーメンは中のストレート麺ですね。
スープは濃厚でドロッとしています。豚骨煮干し系でえぐみはあると思いますが、嫌ではありませんし私は好きです。好みは分かれると思いますが、大変おいしくいただけました^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

麺屋 高橋
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
011-303-7688
11:30~15:30
18:00~21:00
(スープが無くなり次第終了)
定休 水曜

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-12-15 07:24 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧