ブログトップ

eihoのブログ

そば処 千歳 八天庵

千歳市錦町1丁目にある「そば処 千歳 八天庵」さんです。

初訪問です。(写真ボケててごめんなさい)
b0128821_2394853.jpg
八天庵さんは隣に新しい店舗を建てていて、先日11月に新店舗へ移って営業しています。古い店舗はもう取り壊されていますね。

お昼時で次々にお客さんが入ってきます。

店内は当たり前ですが新しく綺麗です。
カウンター席が8+2で10席、4人掛けテーブル席が6卓、小上がり4人掛け2卓となっていました。

メニューはこちら。
まずは入店したら目の前にセット物メニューがありました。
b0128821_23145084.jpg
そばセットとうどんセットがあって850円からです。
そばセットはとじそばか月見そばか狸そばを選べます。俵型のおにぎりとおかずか3品程度ついたセットですね。
ミニカレーセットにしたら950円とのことです。

普通のメニューはこちら。
あたたかいそばメニュー。
b0128821_23173327.jpg
かけそばが450円、たぬきやつきみなどが500円、きつねやかしわなどが630円、カレーそばが680円、ニシンそばが900円、天ぷらそばが980円などとなっていて、鍋焼きうどんが700円、特製なべ焼きが980円となっていますね。

冷たいそばメニューとご飯物メニューはこちら。(写真ぼけ気味です。ごめんなさい)
b0128821_23294729.jpg
もりそばが450円、ざるそば「が550円、山菜そば630円、なめこおろしやなっとうそばが730円、天もりが1,000円などとなっていますね。ご飯物は、カレーライスが650円、親子丼が700円、カツ丼が900円、天丼が1,000円などとなっています。

いただいたのは、ミニカレーライスのセットにしました。おそばはとじそばにしました。(950円也)
b0128821_23423444.jpg
こちらがおそば。
b0128821_23452821.jpg
こちらがミニカレーライス。
b0128821_23455353.jpg
こちらがおかずの玉子焼きと焼きサバ。
b0128821_23475812.jpg
ウィンナー4本とレンコンとゴボウのあえたものです。
b0128821_19505059.jpg


おそばもカレーもおかずも美味しくいただきました。

ごちそうさま^^


そば処 千歳 八天庵
千歳市錦町1丁目10-4
0123-23-4281
11:00~15:00
17:00~20:00
(12月の月曜日は夜営業はなしと店内に記載ありました)
不定休
(12月は12日と22日が休みと店内に記載ありました)
駐車場は店舗裏に20台程度停められますよ


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-12-08 00:09 | 日々 | Comments(0)