黒豚とろみラーメン(やみいち:千歳市)(2014年104杯目)

今日は朝から風も強くて、雪も降っていますね。

千歳市清水町1丁目にある「千歳焼肉(ホルモン)倶楽部 やみいち」さんが12月からランチでラーメンを始めたようなので行ってきました。
夜も含めて初訪問です。
b0128821_1425896.jpg

店内に入ったらやっぱり焼肉屋さんなので、焼肉臭が漂っていますね^^

小上がりか椅子席があって、椅子席の方へ座りました。

こちらはお水ですよ。
b0128821_1454917.jpg

ランチのメニューはこちら。
ここは十勝は池田さんの黒豚を使ったお肉やチャーシューが売りのようですね。
普通の塩・醤油・味噌の各ラーメンが700円からで、黒豚チャーシューメンが950円、辛いラーメンの大辛麺と酸辣湯麺が900円、黒豚とろみラーメンが1,000円であります。
焼きそばも800円でありますね。
b0128821_14521100.jpg
あと、セルフですがカレーや麻婆豆腐500円からあって、ラーメンとセットなら300円でライスも含めて食べ放題のようですよ。店内にセルフコーナーありましたよ。

さて、いただいたのはお薦めを聞いたらこれを勧められたので、
黒豚とろみラーメン(1,000円也)にしました。
b0128821_14125319.jpg
とろみの付いた塩スープで、コショーが振ってあります。
もやしや白菜チンゲン菜やタケノコなどの野菜が入っていて、ナルトやマイタケだと思いますがキノコも結構入っていましたよ。
b0128821_1413968.jpg
黒豚肉はチャーシューではなくて、黒豚肉を炒めた物が入っていました。
麺は恵庭市のまるは製麺さんのものを使用しているようです。

とろみがついてスープはアツアツです。寒い冬には良いですよ。1,000円はちょっと高いかなとも思いましたが、豚肉やマイタケなどの野菜も一杯入っていて、美味しくいただきましたよ。

美味しくいただきましたよ。ごちそうさま^^


千歳焼肉(ホルモン)倶楽部 やみいち
千歳市清水町1丁目12-3
0123-27-0831
11:30~15:00
17:00~24:00
不定休
駐車場は店舗横に数台


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOCマミー at 2014-12-02 18:01 x
千歳は雪が降ったんですか?
旭川は、風が凄かったです。
今も、吹き荒れています。

今夜は雪になるんでしょうね。
ドカ雪は勘弁してほしいですが・・。

とろみラーメン、美味しそう~!
でも確かに、1000円はちょっと高いですね!

Commented by eiho-ka at 2014-12-03 21:15
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
千歳の雪は少し積もったぐらいで、すぐ融ける感じですね。
旭川も幸い市内はあまり降っていなそうですね。
明日以降の方が降るかもしれませんかね^^
Commented by ふう at 2014-12-11 12:44 x
こんにちは。
近所は良く通ってるのですが、気づいていませんでした。
この記事を拝見して早速行って来ましたよ。
情報ありがとうございました。

同じく清水町で、2丁目の「ラーメン和」が「麺や白」に変わっているのを発見しました。

貼り紙には「営業時間22時~週末のみ」となっていたので、札幌から通いの身としてはほぼムリです(笑)
Commented by eiho-ka at 2014-12-11 19:25
ふうさんコメントありがとうございます。
和さん変わったんですね。
本店も鶏やなどに変わっていましたもんね。
飲み会の時に行ってみます^^
by eiho-ka | 2014-12-02 14:21 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧