ラーメンやました商店3(千歳市青葉)(2014年95杯目)

(2015年11月追記:閉店しています)

千歳市青葉にある「ラーメン やました商店」さんです。
b0128821_2343518.jpg
本格的な長浜とんこつラーメンがいただけるお店で、1年2ヶ月ぶりの3回目の訪問です。
過去記事↓↓
・らーめん山下商店(千歳市青葉)(2012年55杯目)[2012-06-05]
・山下商店 2 (千歳市青葉)(2013年71杯目)[2013-09-08]

メニューはこちら。
値上げされていませんね^^
とんこつラーメンだけで、650円からあります。
味玉ラーメンが700円、キクラゲラーメンやネギラーメンが750円などとなっていますよ。
学割ラーメンが500円からあります。
b0128821_23491041.jpg
ライスの無料(セルフ)も変わっていませんね。

麺は3種類(博多麺、北海道細麺、北海道太麺)から選べますよ。替え玉は100円~150円です。

で、いただいたのは味玉ラーメン(700円也)の博多麺でバリカタにしました。
b0128821_23532255.jpg
半分に割った味玉の他にチャーシュー2枚にネギに海苔がのってますね。
b0128821_23541072.jpg
ドロッとしたとんこつスープでライスにも会うと思いますね。(私は今回はいただきませんでしたが・・)
バリカタの博多麺で美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん山下商店
千歳市青葉1丁目9-4
定休 不定?(火・水はやっていないことが多いのかも?)
11:00~14:30
17:00~20:00


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ふう at 2014-11-15 13:17 x
はじめまして。いつも楽しみに拝見し、ラーメン情報を参考にさせていただいてます。
ここのハゲシク辛い高菜が好きで、いつも入れすぎてムセている千歳に転勤4年目のラーメン好きです(笑)。
こちらのセカンドブランドとん吉家があった場所にらーめん翠心、同じく清水町2丁目の狭い小路にじらいやが出来たのですが、昼は営業してないので食べられておりません。
突然の長文で失礼しました。
以後コメントさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by eiho-ka at 2014-11-15 16:49
ふうさんはじめましてコメントありがとうございます。
私も転勤族で千歳は3度目の3年目で通算9年目です。
らーめん翠心さんは不明ですね。とん吉さんがなくなったんですかね?
小路のじらいやさんは夜に何回か覗いたけど、覗いたときはシャッター閉まったままでした・・・・
by eiho-ka | 2014-11-14 00:00 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧