空海さんで豚丼とそばのセット(恵庭市)

恵庭市島松寿町にある「炭焼豚丼 空海」さんへ初訪問。
b0128821_23312020.jpg

人気店のようですね。

空海さんは、豚丼はもちろんですが、お蕎麦が美味しいとの事です。
浦臼産のぼたん蕎麦を使って自家製粉し、その日に手打ちされたお蕎麦が提供されています。

店内、カウンターが10席とテーブル席4人掛けが3卓ほどありました。
色紙も飾ってあって、その中に札幌の大食い女王のアンジェラ佐藤さんの色紙もありました(テレ東の大食い番組見るのが、昔から好きな私です)
b0128821_2337365.jpg

メニューはこちら。
バラ豚丼が555円、特上バラ豚丼が700円、ロース豚丼が880円となっていますね。
ロース豚丼は味噌汁と漬物付きで他は漬物のみがついているようです。
b0128821_23391160.jpg
アンジェラ佐藤さんが来店されているのは、デカ盛りメニューもあるからのようですね。
3人前程度の量があるという、Bigり豚丼のロースが2,000円、バラ肉のが1,700円でありますね。

お蕎麦は、もりが620円、ざるが720円。

豚丼とお蕎麦のセット(空海セット)が1,050円でありますね。セットの豚丼はお肉が通常の7割、ご飯は通常の5割となっているようで、お肉は基本ロースですが、頼んでOKであればバラ肉にもできるようです。

で、いただいたのは空海セット(1,050円也)で豚丼の肉はバラ肉にしてもらいました。
先にお蕎麦が到着。
b0128821_2348383.jpg
このお蕎麦、新蕎麦で手打ちで美味しいです。硬めにしっかりしめられて歯ごたえやのど越しも良いですね。
b0128821_23511715.jpg

セットの豚丼(バラ肉)はこちら。
b0128821_235273.jpg
炭焼きされたお肉でおいしいですね。
豚丼も一杯食べたい人は、セットでなくて単品の豚丼とお蕎麦を頼んだ方が良いかもですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


炭焼豚丼・自家製粉手打ちそば 空海
恵庭市島松寿町1丁目10-2
0123-37-1230
11:00〜14:30
17:00〜20:00
定休日 火曜日で、月曜日はお昼のみの営業との事です。
駐車場は店舗前の横に11台程度停められますよ。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by なまけ者鳥見人 at 2014-11-12 20:16 x
この前を通るたびに気になっていました。
プレハブのような建物だけど、駐車場がいっぱいなので美味しいんだろうなぁ~と思いながら、混んでいるところは苦手で、行っていませんでしたが、ちょっと空いていそうな時間帯に行ってみたくなりました。
Commented by eiho-ka at 2014-11-14 00:11
なまけ者鳥見人さんコメントありがとうございます。
私は平日の開店の11時に行きました。すんなり座れました。
お蕎麦美味しいと思います^^
by eiho-ka | 2014-11-12 00:03 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧