「ほっ」と。キャンペーン

ラーメン唐草屋(旭川市豊岡)(2014年92杯目)

(2015年6月追記:閉店しています)
(2016年12月追記:同じ店主さんが豊岡1条4丁目に「麺屋一角堂」としてオープンされています)

クサイダーさん情報で、旭川市豊岡8条5丁目(斜め通り)にあった「すがわら豊岡店」(私は未訪)さんが違うラーメン店になったようだと言う事で、行ってみました。

その名は「ラーメン唐草屋」さんです。
b0128821_9305385.jpg
店名にあわせて唐草模様の暖簾です。

店内に記載がありました。(写真ピンボケでごめんなさい)
b0128821_9332945.jpg
ラーメンすがわらとして4年間営業してきたが10月31日ですがわらの暖簾を下ろして、11月1日からラーメン唐草屋として営業しますとかいてあります。

すがわらさん時代はここのお店に来たことありませんでしたが、店内や作っている人などは変わっていない雰囲気でした。

メニューはこちらです。
醤油ラーメンと塩ラーメンが650円からで、味噌ラーメンが700円からです。
野菜はそれぞれ+150円、チャーシューメンはそれそれ+250円となっていますね。
ご飯物は豚丼が680円でありますね。
その他にラーメンとミニ豚丼、チャ―マヨ丼、ミニチャーシュー丼、ネギ塩豚丼のセットが900円~1,000円であります。
b0128821_9344095.jpg
その他に煮干し醤油ラーメンが780円でありました。
b0128821_9444776.jpg
ランチのセットメニューで半チャーハンセットと餃子セット(小ライス付)が塩と醤油ラーメンが890円、味噌ラーメンが940円となっています。
b0128821_9473946.jpg

いただいたのは、醤油ラーメン(650円也)
b0128821_949286.jpg
メンマにネギに大きく切ったチャーシューに海苔がのってますね。
b0128821_9485911.jpg
麺は佐藤製麺さんだったかな?固めが好きな人は固めで頼むと良いと思います。
すがわらさんのラーメンは本店でしかいただいたことはありませんが、その味と変わっていないと思います。
透明系スープであっさり目だけどしっかりと美味しい旭川ラーメンです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

すがわらさんの本店とかもどうなったのか気になりますね??


ラーメン唐草屋
旭川市豊岡8条5丁目 豊岡ビル1階
0166-34-3002
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 水曜
駐車場は店舗裏に4台程度あります。



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2014-11-07 12:47 x
ご無沙汰しております。
唐草屋もう行かれたんですね!!
最近なかなか忙しくてラーメン食べる頻度が低くなっています…。
煮干し醤油は是非食べたいですっ!!
Commented by eiho-ka at 2014-11-09 17:49
クサイダーさんコメントありがとうございます。
ちょうど旭川に帰っていたので、行ってみましたよ~^^
実は私は頼んだ後に気付いたんですよね。煮干し醤油。
by eiho-ka | 2014-11-04 10:00 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧