三代目 月見軒 本店(札幌市北区北33西2)(2014年91杯目)

先日、札幌で仕事がありまして、お昼は札幌市北33条西2丁目にある「ラーメン専門 三代目 月見軒 本店」さんでいただきました。
b0128821_10124297.jpg
月見軒さんは、支店が札幌駅の北口にあって、2009年に一度北口店さんには訪問したことがあります。↓↓
・三代目 月見軒 札幌駅北口店[2009-02-27]

あと、白石区北郷に同じ店名のお店がありますが、全く関係がないとメニュー表に記載がありました。(ネットの情報では、元をたどれば全く関係がないわけでもなさそうですが・・・・)

店内はカウンター10席にテーブル席4人掛けが2卓ほどだったかな。
有名人の色紙が店内に一杯はってありましたよ。
昼時だったので、少し待ってからカウンター席に座りました。

メニューはこちら。
醤油ラーメンと塩ラーメンが650円、味噌ラーメンが700円、味噌キムチらーめんが900円などとなっていますね。
b0128821_10173882.jpg
ご飯物は、チャーハンが650円、キムチチャーハンが900円となっています。

いただいたのは、味噌ラーメン(700円也)と小ライス(100円也)。
b0128821_10224351.jpg
ネギ、メンマ、チャーシューの他に、キクラゲが入っていますね。もやしなどの野菜は入っていないスタイルです。
b0128821_10244498.jpg
麺は一柳製麺さんの物のようです。スープは昔ながらの札幌味噌ラーメンと言った感じで、普通に美味しくいただける一杯だと思います。

ごちそうさまでした^^


ラーメン専門 三代目 月見軒 本店
札幌市北区北33条西2丁目2-21
011-758-0607
11:30~20:00
定休 火曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-02 10:30 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧