長ちゃんラーメン北光店(千歳市北光)(2014年90杯目)

もう10月も終わりですね。今年もあと2ヶ月ですね。

さて、千歳市北光3丁目にある「長ちゃんラーメン北光店」さんです。
b0128821_20502914.jpg
北斗店さんは過去に行ったことはありますが、北光店さんは初訪問です。

店内はカウンター7席、小上がりが4人席が3卓で、女性が1人でやっているようでした。

メニューはこちら。子供ラーメンは500円からで、普通の醤油ラーメンや塩ラーメンが700円からで、味噌ラーメンが750円からですね。
2年前に行った北斗店では普通の醤油ラーメンで750円でしたので、北光店は比較すると安めのようです。
b0128821_20583837.jpg
その他に長ちゃん特製ラーメンというのが1,000円でありまして、ご飯物はカレーライスが700円、焼肉丼が750円、チャーハンセットが800円などとなっています。
他に、ラーメンとのセット物の豚丼セットと野菜炒めセットが950円からありましたよ。

いただいたのは、醤油ラーメン(700円也)
b0128821_2163372.jpg
黒い丼に黒いスープの醤油ラーメンです。
北斗店でも2年前に醤油をいただきましたが、スープは違いますね。北斗店の醤油は黒くはありませんでしたので、値段も違いますが、味も違いますね。
b0128821_2110885.jpg
麺は、まるは製麺さんで北斗店さんと同じです。

ごちそうさまでした。


長ちゃんラーメン北光店
千歳市北光3丁目10-15
0123-42-2077
11:00~19:30
定休 火曜日



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by なまけ者鳥見人 at 2014-11-01 09:13 x
私も2週間ぐらい前に久々に行きましたが、メニューが増えました。
北斗店は長ちゃんラーメンの本来の味を変えているけど、北光店は残っているって言う人もいるのですが、元々がわからないのでわからないですが、味は違いましたか?

Commented by eiho-ka at 2014-11-02 10:41
なまけ者鳥見人さんコメントありがとうございます。
そうなんですね。北光店が元祖に近いということなんですね?
北斗店の味も忘れて、違いは?ですが。見た目は写真から明らかに違いますね^^
by eiho-ka | 2014-10-31 21:12 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧