ブログトップ

eihoのブログ

キジラーメン(おおぜき:岩見沢市)(2014年83杯目)

前からちょっと気になっていたお店で、旭川への帰り道に寄ってみました。

岩見沢市10条東6丁目の国道12号線沿いにある「らーめん おおぜき」さんです。
b0128821_1931496.jpg
隣には、お菓子屋さんの赤いリボンさんや逆の隣はラーメン屋の羅妃焚さんの本店があります。(羅妃焚さんは留萌店は行ったことあり)

岩見沢名物の「キジラーメン」というのがあるのは知っていたんですが、いつも素通りしていましたが、今回はちょうどお腹もすいていたので初訪問しました。

店内は、カウンター席7席の他にテーブル席や小上がり席など数えていませんが結構座れそうでしたよ。
女性1人とバイト風の女性1名の2名でやられていましたね。

訪問した時は、家族連れが3組ほど居ましたね。

メニューはこちら。
あっさりとこってりがあって、あっさりの和風塩ラーメンが600円からありますね。その他おおぜき醤油ラーメンが650円、キジラーメンが750円、こってりスープからは、塩と醤油ラーメンが750円、味噌ラーメンが800円などとなっていますよ。
b0128821_19381163.jpg
ご飯物はカレーライスが550円、豚から揚げ丼が350円、チャ―マヨ丼が300円からありますね。
おおぜきランチセット900円からや、このメニュー表にはありませんが、カリーラーメンが900円、ライスやコーヒー、おかず3点がついた、おおぜき定食というのが900円でありましたよ。
b0128821_19481883.jpg

いただいたのは、キジラーメン(750円也)
b0128821_19544857.jpg
キジ肉入りのワンタンが3個入っていましいたよ。
その他に海苔にメンマにネギがのってます。
b0128821_1955169.jpg
麺はさがみ屋製麺さんの物のようです。
キジ肉のワンタンは、独特の臭みがありますが、美味しくいただけます。
スープは塩系のあっさりタイプです。

ごちそうさまでした^^


らーめん おおぜき
岩見沢市10条6丁目5-1
0126-23-3888
11:30~20:00
定休 木曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-14 20:12 | ラーメン空知 | Comments(0)