元祖ちとせラーメン(新千歳空港)(2014年81杯目)

とある仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階のフードコートへ。
b0128821_1843470.jpg
ちょっと久しぶりに来てみたら、一部新しいお店がオープンしてました。

その名も「元祖ちとせラーメン」というお店。
b0128821_18445014.jpg
今年の9月5日にオープンしたらしいですね。前は中華のお店があったところだと思います。

メニューは一部ですがこちら。
醤油ラーメンと塩ラーメンが560円からありまして、味噌ラーメンは640円から、カレーラーメンが760円からありますね。
ただし、チャーシューは入っていない価格のようです。
トッピングで増やしていく感じですね。
b0128821_18471769.jpg
その他にチャーハンやギョウザもありましたよ。
で、ビールとのセットが1,000円からありましたよ。
観光の方は良いかもですね^^
b0128821_18503275.jpg

あと、写真はありませんが、空港内で働いている人用のメニュー(館内メニュー)があって、ラーメンと半チャーハン、ソフトドリンクがセットになった物が700円からありましたよ。

で、いただいたのは、館内メニューの醤油ラーメンと半チャーハンのセット(700円也)
b0128821_18535194.jpg
飲み物は、オレンジジュースかウーロン茶が選べて、オレンジジュースにしました。
半チャーハンはこんな感じ。
b0128821_18542988.jpg
ラーメンはこんな感じ。
ネギとメンマに背脂が少し入っていますかね。チャーシューはないです。
b0128821_1854991.jpg
ラーメンのスープは、鶏ガラとゲン骨をふんだんに用いたもののようです。元祖ちとせという由来がよくわかりませんが、、スープは甘みが結構あるスープでしたよ。

飲み物も付いて、セットで700円ですから、空港で働いている人はお得ですね^^

ごちそうさまでした。


元祖ちとせラーメン
千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル3階フードコート内
0123-46-5620
10:30~20:30
無休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-04 19:01 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧