西洋軒さんであんかけ焼きそば(千歳市)

千歳市千代田町1丁目にある「レストラン 西洋軒」さんです。

西洋軒さんは千歳の洋食屋さんとしては老舗のお店でしょうかね。
b0128821_17415679.jpg
ここの2・3階は宴会場にもなっていて歓送迎会をはじめ、昔は結婚披露宴とかにも使われていたんでないでしょうか?
現在も、最大250名の宴会ができるようですよ。
b0128821_17441057.jpg

個人的には昔千歳にいた時に来たことがあったかどうか・・・・ちょっと思い出せませんでした。

1階のレストランにて食事。

ランチメニューは一部ですがこちら。
特製ランチというのとシーフードランチが900円からありますね。ステーキランチが980円です。
カレーライスやオムライスなども700円ぐらいからありますね。
b0128821_17464764.jpg
パスタは600円から、ドリアは750円からあります。
b0128821_1748571.jpg
その他の和定食や中華定食ものがあったりしますね。
b0128821_17521399.jpg

いただいたのは、壁のメニューにあった、あんかけ焼きそばの塩にしました(800円也)。
あんかけ焼きそばは、塩と醤油がありましたよ。
b0128821_17545323.jpg
別皿に紅ショウガが出てくるところがよいところでしょうかね?
b0128821_17554197.jpg
量がすごく多いというわけではありませんが、エビやイカなどのシーフードの具材に野菜がたくさん入っていて美味しいですね。

食後のコーヒー付きでしたよ。
b0128821_1822191.jpg

ごちそうさまでした^^


レストラン西洋軒
千歳市千代田町1丁目1-7
0123-23-2216
10:00~21:00
定休日 月2回の火曜日らしい


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-01 18:05 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧