旭川大吉ラーメン 6(旭川市北門町14)(2014年79杯目)

旭川市北門町14丁目の「旭川大吉ラーメン」さんです。

新聞販売店の券を使って、嫁さんと息子の三人で先日行ってきました。
b0128821_6111245.jpg
大吉さんへは、約2年半ぶりの6回目の訪問です。
過去記事↓↓
・旭川大吉ラーメン[2008-09-27]
・380円でラーメンを(大吉ラーメン)[ 2010-09-09]
・旭川大吉ラーメンで娘と醤油ラーメンを(2011年77杯目)[ 2011-08-07]
・山岡家、大吉、門月かかか(2011年93、94、95杯目)[ 2011-09-22]
・元祖塩こうじラーメン(大吉)と引越準備(2012年32杯目)[ 2012-04-01]

祝日だったんで、考える事はみんな一緒でしょうかね。券を持った人が結構いて並んでました。すこし待ってから座れました。

メニューはこちら。前回訪問時から20円~50円ほど値上がりしてますね。
塩と醤油ラーメンが680円からで、味噌ラーメンは野菜入りで760円から、塩こうじラーメンが720円からとなっています。
他にそれぞれの味に対して、チャーシュー、五目、とんかつ、月見、海草、ぎょうざ、バターコーンのラーメンがありますよ。
b0128821_6131261.jpg
その他に味噌・塩・醤油の三味いただけるラーメン三昧が1400円、餃子やライス・サラダがついたAセット、トンカツがついたBセット、ごはんものは餃子定食が670円、カツ定食が980円、カレーライスが620円です。
b0128821_6221851.jpg
その他に、かぼちゃラーメンとレモンラーメンが720円というのもありますね。(耀さんにもレモンラーメンというのがありましたが、流行ってきているのかな?)
b0128821_628122.jpg

こだわりはこちら。
b0128821_6282834.jpg

嫁さんと息子は味噌ラーメンをいただきました。(通常760円也で今回は券を使って380円也)
b0128821_6321069.jpg
ネギ、メンマ、チャーシューにもやしや玉ねぎなどの野菜が入っています。

私は醤油ラーメンをいただきました。(通常680円也で今回は券を使って380円也)
b0128821_6365127.jpg
ネギにメンマのチャーシューの旭川ラーメンスタイルですね。
b0128821_637232.jpg
旭川ブラック系といいますか、濃い醤油色スープですが、利尻昆布などが効いたスープで、しょっぱくはなくて、塩分の少なくしている美味しい醤油ラーメンです。麺は藤原さんですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


旭川大吉ラーメン
旭川市北門町14丁目
0166-53-0044
11:00~15:00、17:00~20:00、定休日 月曜日
駐車場は店舗前と横にあります
ホームページに100円割引クーポンありますよ。
http://www.a-daikichi.com/coupon.html
あと、11:00~11:30に入店すると対象商品は自動的に100円引きです。
道新ぶんぶんクラブ加盟店でしたが、2014年3月一杯で加盟店で無くなったようですよ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-09-27 06:44 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧