「ほっ」と。キャンペーン

夢想さんでまぜラー(油そば)(旭川市豊岡)(2014年77杯目)

(2015年追記:旭川市流通団地1条3丁目の浅田青果内へ移転しています)

旭川の自宅でとっている新聞店のラーメン企画で一杯380円でいただける券があったので使いました。
年に何回か毎年やっている企画です。
指定されているメニューのみ380円となります。
b0128821_79134.jpg


で、旭川市豊岡9条7丁目にある「らーめん 夢想」さんの券で、まぜラー(油そば)があったので行ってみました。
b0128821_7174230.jpg
のれんの色が初訪問時と違っていますね。道新ぶんぶんクラブ加盟店ですね。

夢想さんへは2011年11月12日オープンしたお店で、店舗は2回目の訪問です。
2013年の食べマルシェの出店でもいただいたことがあります。
過去記事↓↓
・らーめん夢想(2011年115杯目)[2011-11-20]
・食べマルシェ2013でウコン牛と夢想さんのホルメン[2013-09-16]

メニューはこちら。前回訪問時から50円づつ値上がりしていますね。
味噌・塩・醤油の三味が700円からで、辛味噌が750円からです。
それに野菜トッピングでそれぞれ+100円、チャーシュートッピングで+200円で、
旭川しょうゆホルメンが850円、まぜラーが700円、まぜラーのホルメンが750円ですね。
b0128821_7172111.jpg
ご飯物は、チャーハンが550円、チャ―マヨ飯が300円です。

で、いただいたのは、券にあった、まぜラー(油そば)。(通常700円也、券使って380円也)
人生初の油そばをいただきます。
b0128821_7291640.jpg
チャーシューにネギ、メンマに海苔で、普通のラーメンと似たような構成です。
どんぶりの下にタレがあるので、よくかき混ぜて食べてくださいとのこと。
で、まぜまぜしまして、
b0128821_7332424.jpg
たれによくからんだところをいただきます。
麺はあついままですね。ここの麺は須藤製麺さんの卵を使っていない麺ですよ。
旭川麺の茹でた独特の香りとしょっぱすぎず甘みがついたタレで、麺にからんで美味しくいただけますね。

ただし、量がちょっと少なかったかな。券を使ったから少なかったのかは定かではないですが、スープがない分、もう少し麺の量がほしい感じでしたね。

初めて油そばをいただきましたが、これはこれでありですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん夢想
旭川市豊岡9条7丁目3-2
0166-31-0013
11:00~21:00
定休 不定




今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2014-09-24 16:46 x
スミマセン!!「是々非々」ですが気が付いたらオープンしており、昨日早速行ってきました。
ランチが500円で醤油と塩ラー+半ライスで激安!!訊くと量は通常のものと同じだが、具をちょっと減らして値を下げているとか。
やはり大雪通り沿いでやっていた「はれる家」さんが移転再開のお店だそうです。
ただ「はれる家」では市販の袋入り麺をしようしていたものを、ちゃんと加藤ラーメンの業務用に変えてあってレベルはアップしています。コラーゲンたっぷりのスープもなかなかの美味しさでした。オススメでしす!!
あとちなみにeihoさんのコメントを見て私も経済学ラーメンを、上川食のガーデンで食べてきましたよ!!
確かに旨味がよく出ていて美味しかったー!!学生店員さんに「旨かった!!ちゃんとしたどんぶりで食べたい!!」って言ったら、横にいたおばちゃんも「美味しかったよね!!」と相づち打ってくれました。
ただなぜかここでは¥600でした…。
Commented by eiho-ka at 2014-09-24 18:59
クサイダーさんコメントありがとうございます。
是々非々さん私は実は今日行ってきましたよ^^
はれる家は行った事なかったんですが、なかなか美味しかったと思います^^そのうちブログアップしますね~。
経済学ラーメンは、美味しいと思います。交通費とかイベント統一価格の値段ですかね?
by eiho-ka | 2014-09-24 07:39 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧