ぶた丼のとん田(帯広市東6南16)

壊さんでラーメンをいただいた後に、兄の家に行ってちょっと用事を済ましたあとに、

帯広の豚丼で有名なお店の一つの「ぶた丼のとん田(とんた)」さんへ初訪問しました。

2012年ミシュランガイド北海道(ビブグルマン)に掲載されていたお店ですね。
b0128821_064758.jpg
平日の14時過ぎに行きましたけど、外まで並んでました。人気店ですね~^^

駐車場はありますがお店のは少なくて停めるところがなかったですが、近くにパチンコ屋(ボンボン)さんとショッピングセンターの一緒になった広い駐車場があって、そこに停めて行けますね。

並んでいる間にメニュー表が回ってきました。
豚丼の普通盛りが700円からです。(今年になって20円づつ値上がりしたようです)
肉の種類が、バラとロースとヒレの三種類から選べますね。
あとは、ご飯の大盛りが120円増し、肉の大盛りが180円ましです。
メニューの写真は、バラの大盛りのようです。
b0128821_0143231.jpg
店名のとおり、豚丼以外のメニューはなかったです。
こだわりはこちら。
バラがやっぱり一番人気のようですね。
b0128821_0152180.jpg
他のお客さんが聞いていたんですが、バラとヒレとかの合い盛りみたいのが出来るのかとか、大盛り分はロースに出来ないのかとか聞いていましたが、それは出来ないとお店の人が言っていました。

店内に座るまで40分程並んで、座って注文してから20分位で着丼でした。

いただいたのは、迷ったけど普通盛りのバラの豚丼(700円也)
b0128821_0174088.jpg
味噌汁のお漬物がついていまして、タレもついてきて、自分の好みで調整できるようになってますよ。
b0128821_0221660.jpg
見た目も良い豚丼ですね。バラ肉の脂身と赤身の並びは、やっぱり食欲をそそりますね^^
b0128821_0241144.jpg
豚肉は十勝産のものを使用しているそうですよ。
炭焼きではないですが、十勝豚丼らしい甘めのタレで肉も硬くなくごはんが進む美味しい豚丼ですね^^

山椒や一味など席に置いてありますから、お好みでかけても良いですね。

豚丼のたれを500円で売っていましたよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ぶた丼のとん田
帯広市東6条南16丁目3
0155-24-4358
11:00~18:00
定休 日曜日


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ルビス at 2014-09-26 08:06 x
先日 とん田さんに寄ろうとしたら、30人待ちくらいで断念しました。美味しそうですねー。
Commented by eiho-ka at 2014-09-27 07:21
ルビスさんコメントありがとうございます。
帯広には他にも美味しくいただける豚丼屋さんはあると思いますが、ここはすごいですね^^
千歳のあじ亭さんへいらしてたんですね^^
by eiho-ka | 2014-09-19 00:38 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧