ブログトップ

eihoのブログ

天下一品 札幌すすきの店(2014年72杯目)

先日、札幌に行った時に寄ったお店で、

今年の6月に札幌市中央区南7条西3丁目オープンした「天下一品 すすきの店」さんです。
b0128821_1955177.jpg
天下一品さんは京都のお店で全国展開していますね。私も名前は聞いたことがありました。

店内は綺麗ですね。女性一人でも入りやすいでしょうかね。

メニューは一部ですがこちら。券売機で買うシステムで、メニュー表の値段の字が小さいですね。
b0128821_19593754.jpg
スープはコッテリ、屋台の味のコッサリ、あっさりの三種類から選べまして、普通のラーメンは770円からです。あとはトッピングで増やしていく感じのメニューですね。
ランチ時間帯は、チャーハンやチャ―マヨ丼とのセットメニューもありましたね。

スープ増量が100円だったかな?

あとは、券売機で麺の硬さや、ニンニクの有無も選択出来て、食券を購入します。(初めての人はちょっととまどうかも・・・・・)

で、いただいたのは普通のラーメン(770円也)のスープはコッサリの麺硬めのにんにく有りです。
b0128821_2072416.jpg
小さめのどんぶりで、確かにスープが少なめですね。スープ増量+100円っていうトッピングがある意味がわかりました^^
ネギにメンマに薄く切ったチャーシューです。
b0128821_2012371.jpg
麺は中細のストレート麺ですね。博多麺よりは太いです。
スープは鶏白湯で濃厚ですね。くせになる味ですかね。
好みは分かれんるんだろうと思いますが、私は好きです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

9月から定休日と営業時間がが変わったようですよ。
b0128821_2019563.jpg
駐車場は近くに昼間だけですが、1時間無料の駐車場があるようですよ。
b0128821_20202820.jpg



天下一品 すすきの店
札幌市中央区南7条西3丁目7-12
011-200-0978
[月~木]11:00~24:00(L.O.23:45)
[金・土・祝前日]11:00~翌2:00(L.O.1:45)
定休 火曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2014-09-10 06:07 x
行かれたんですねー!!関東に住んでいた頃はたまに行ってました。私もこの味好きです。
先週末所用で札幌に寄りましたが、中心部は通り過ぎただけで寄れませんでした。
今回は「麺や虎鉄 川沿店」で味噌を食べました。なかなか濃厚なスープでしたが、天下一品の比ではなかったです。
Commented by hhiromi39 at 2014-09-12 17:49
千歳、昨日は大雨で学校などが休校になってましたね!
大丈夫でしたか?
義妹が千歳に住んでてメールしたら・・・
「息子が休校になって喜んでた!」だって!(笑)

↓私の甥っ子も高校でテニスしてるんですよ~
錦織選手みたいに強くなってほしいですね(^_-)-☆

Commented by eiho-ka at 2014-09-12 22:41
クサイダーさんコメントありがとうございます。
コッサリにしたんで、コッテリならもっと濃厚だったんでしょうね^^
機会があれば、再訪するかもです。
Commented by eiho-ka at 2014-09-12 22:44
ボビーままさんコメントありがとうございます。
私は夜勤前なのに早く目覚めてしまい、昨日の夜勤がつらかったぐらいです(笑)

錦織選手次回以降に優勝期待したいですね。
まずは一所懸命取り組むことですかね^^
by eiho-ka | 2014-09-09 20:23 | ラーメン札幌 | Comments(4)